旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

mineoスマホとauガラケーの2台持ちで節約①

sponsored link

現在まだガラケーをお使いのかたで、外出先で料金をあまり気にせずにパソコン代わりに色々調べたい。

 

・お友達がLINEユーザーが多くそろそろ置いてきぼり...

・スマホにしたいけど高い料金を支払いたくない。

・長年使っているガラケーのメールアドレスに愛着がある。

 

そんな私のようなお悩みの方におすすめなのが。。。

 

格安スマホとガラケーの2台持ち!

 

私のガラパゴスちゃんです。 

f:id:outblue69:20181116112815j:plain

 

昨年の夏、友人から

「〇〇(私)だけLINEできないから同窓会日程決まったらメールで連絡するよ」

と言われました(泣)

 

その時はLINEって既読スルーとかグループトークとかめんどくさそうだし、そのほうが気が楽~って本気で思ってました。

 

そして、2015年2月のこと。

同じ友人から、

「いまメール使ってるのは実家の母親と〇〇(私)だけだよ、あとみんなLINE。」

何気ない一言だったけど・・・

 

ガガーーーーン。そんな位置まで行っちゃった???

 

この一言で、そろそろ、スマホにするか。。と本気で調べ始めたのでした。

 

でも。

現在のガラケーの料金5800円でも高いと思ってる私。

 

目がチカチカするまでパソコンとにらめっこして、

ようやく「格安スマホ」

という言葉にたどり着きました。

 

始めに言っておきます。

私はアラフィフ主婦、夫もガラケー、スマホに関しては『ど素人』です。

 

よく「息子に設定してもらった」とか「娘がメールなんて使わないとか言うから仕方なくスマホにした~」なんて言ってる同年代もいますが、子供もいないので、いまさら誰にも聞けないのです。

 

頑張って調べて、

現在持っているスマホ(au、ドコモ、ソフトバンク)の中のSIMカードを格安SIMにチェンジして3大キャリアを解約。そうすれば月々の料金は安くなる。

 

というところまできました。

 

・・・でも私のようにガラケーしか持っていない人はまずスマホの外身?を用意しなければいけないのか、ふむふむ。

 

しかも私は20年使っているauのメールアドレスに愛着あって変えたくないのだ。そんな人のわがままを解決してくれる方法が、

 

しつこいですが...

 

スマホとガラケーの2台持ち!!

 

またまた検索・検索・検索してたら、いたいた~(*^_^*)

 

『mineo(マイネオ)スマホとガラケーの2台持ちで月々のケイタイ代がこんなに節約できました!』

 

という方々がたくさんいました。評判良さそう。

②に続きます。