旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『アルハンブラ宮殿の思い出』を観る。もしかして今、私はヒョンビン沼にドボンなのか?・・・のお話。

アルハンブラ宮殿 ウィキペディアより 「愛の不時着」のドラマの中で、自分も「そうだよね~」と思わずうなずいてしまう印象的なシーンがある。 クリスマスを祝うことをしない北朝鮮で、韓国から不時着してしまった主人公セリが、お世話になったリ・ジョンヒ…

今やらなくていつやるんだ!GWに人形供養をお願いしてみました。

いまは五月。子どもの日も過ぎて、今日は母の日だというのに雛人形? (※写真は、フリー素材をお借りしました) 多分、コロナ渦で出かけられないこの機を利用して、断捨離や家の片づけをされた方も多いのでは?と思います。 わたしも去年のこの時期から片づ…

『幸福の黄色いハンカチ』の島勇作に、いまさらながら惚れてしまったお話。

わたしの1年の中で、いちばん休みの期間が長いのはゴールデンウィーク。 今年は7日間の連休で、しかも予定も中止や自粛になったので、またもや今年も家で過ごすこととなった。 この状況にぴったりの読書時間~♪ すでに5巻読み終えて、次は6巻目。 outblue6…