旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

黒岩重吾『さらば星座』を再読して、せめて心の旅をしようと思うのだ。・・・のお話。

またもや戒厳令いや・・・緊急事態宣言が発令され、GW連休のささやかな楽しみも中止や自粛せざるを得ない状況になった。 まさかまさか、旅行には行けるとは思ってなかったにしても、またもやステイホームを推奨されるなんて。 残念ではあるが、家で過ごすの…

マンツーマンのメルカリ講座と10年来の自己紹介タイム?・・・のお話。

もうすぐ50代半ばという、わたしの世代。 PCやスマホの扱いに限って言うと、なんとも微妙な世代だなーと思う。 普通に使いこなす人もいれば、「そういうの、全然ダメなのよ」っていう人もいる。 さすがにラインはしないっていう人は少なくなったけれど、アプ…

激安衣料品店『服のタカハシ』で素敵なトレジャーハンターを♪・・・のお話。

タカハシ - everyday low price | (tasm.co.jp) 友人が、「服のタカハシ」という衣料の激安ショップにとりつかれているという。 「コロナ渦のストレス解消に、トレジャーハンターするの!」 話を聞くと、安さはユニクロやしまむらどころの騒ぎじゃないらしい…