旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【甘川文化村】エアプサンでさくっと釜山へ2泊3日の女子旅④

私にとって釜山の甘川文化村には、少しだけ特別な想いがある。 いまから2年前。 年齢特有のホルモンバランスを乱す病気で、旅はおろか家事もパソコンも字を書くことも何もできない・・・。 あんなに元気でアクティブだった自分が、仕事も辞め日常生活がまっ…

エアプサンでさくっと釜山へ2泊3日の女子旅③

初韓国ということで、初心者あるあるもしくは、お悩みのひとつ。 「アタシ、辛いもの苦手なんだけど、だいじょうぶ??」 釜山に行くことが決まってすぐ後輩E子ちゃんに聞きました。 答えは・・・ぜーんぜん大丈夫です! という訳で着いてすぐ連れて行っても…

エアプサンでさくっと釜山へ2泊3日の女子旅②

無事、釜山に到着~♪ なんだかんだで17時をまわってしまいました。 これから街中へ。 もしかしたら空港から公共交通機関を使って市内に移動するのは、はじめてかもしれないのだ。 五十過ぎても(!)はじめてのことがあるなんて、だから旅は楽しいですよね…

エアプサンでさくっと釜山へ2泊3日の女子旅①

昨年のサハリンぶりの外国旅行記となりました。 行ってきたのはお隣の韓国です。 意外にも、なかなか縁がなかったんですよね。 たまたまランチトークの中でゴールデンウィークの旅行が所用でキャンセルになってクサクサしていた話を後輩であるE子ちゃん(ソ…

【青梅市パルファン】こだわりの熟成チーズのナポリピザのランチ。嗚呼、美味しすぎるぅ・・・のお話。

ツキイチの、実家の母の通院兼ランチおしゃべりタイム。 年齢的に和食中心の母がめずらしく「たまにはピザなんか食べたいわね」 ほほう、ピザですと?チーズだいじょうぶなんだ。 わが母ながらそれは知らなかった。 病院の駐車場でスマホ検索するが、ファミ…