旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小池真理子『沈黙のひと』を読んで50代をどう生きるかを考えた・・・お話。

ゴールデンウィーク、夏のウズベキスタン行きのことで頭がいっぱいだったのだが、ぽっかり空いた時間に、ブックオフへ本を物色~。 久しぶりに大好きな小池真理子さんを読んでみようと思い、程よい厚みのまだ読んだことのない『沈黙のひと』を手にとった。 …

【青梅市ランチ】体育館近くのカフェプラスで美味しい珈琲とプレートランチを♪・・・のお話。

いつも素敵なお店を発掘してお迎えつきで連れて行ってくれる前職の先輩。 ゴールデンウィークに会えなかったので、この日を楽しみにしておりました。 場所はJR青梅線の河辺(かべ)という駅から徒歩4分。 市立総合体育館や市立総合病院のある界隈、体育館…

青のサマルカンドに憧れて、ウズベキスタンに行こうと決めた日・・・のお話。

ゴールデンウィーク中にアマゾンから届いた2冊。 2冊とも発売されたばかりのウズベキスタンのガイド本。 連休中のまったりした時間にペラペラとめくって楽しくすごそうかなぐらいの気持ちで、ポチしてしまったのですが・・・ やはり!思惑どおり(誰の思惑…

【昭島クラフトビール】駅チカ3分!念願のイサナブルーイングへ行ってきました♪・・・のお話。

ゴールデンウィークのしめくくりは、やはり昼下がりのビールを楽しもう!と、またどんぶらこしてきました。 少し前に奥多摩で、そして先日川越でクラフトビールにはまり、国内海外問わずクラフトビールめぐりの旅なんていうのも楽しいかも~♪なんて最近思っ…

【埼玉de新発見】小江戸ビールから新しき村まで。まさしく翔んで埼玉なゴールデンウィーク・・・のお話。

ゴールデンウィーク、何故か埼玉へのショートトリップが多かった我が家。 用事があったり、お誘いがあったり、はたまた急にうどんが食べたくなったりで。 マニアックな場所にも行きました。 GWだというのに、のどかな村の風景やローカル線の線路。 いちばん…