旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レスポ愛が止まらない!ついにメトロコンバーチブルを買ったのだ♡・・・のお話。

今年のワタシは「安物買いの銭失い」から脱出すると決めた。 そしてもう3か月。(早いなぁ) なんと! 洋服のたぐいはメルカリでカーディガンとパーカーを買い足したものの、新品ではネットでもお店でもまったく買わず。 むしろ持っているものだけで上手くま…

格安スマホmineoにして4年。節約のためなら機種変更の設定も自分でやる!・・・のお話。

私はmineoという格安スマホと、もともと使っていたauのガラケーの2台持ちを続けて4年になります。 そろそろガラケーも使わなくてもよくなってしまったんですが、やはり災害時の強さとか、あと個人的に思ってるんですがチケット予約とかつながりやすい??と…

【コストコのおすすめ品】毎日飲みたい!美酢(ミチョ)とキャンベルカップスープをご紹介します♪・・・のお話。

http://www.costco.co.jp/p/?lang=ja とっても久しぶりにコストコ話題です(^^♪ 実は2か月に1回ぐらい行ってたんですが、買うものは決まっていて少々マンネリ気味だった今日この頃。 コストコの記事は約1年ぶりでした。 outblue69.hatenablog.com この記事…

【狭山市ランチ】レストラン「一国(イチクニ)」で映える!お料理をいただきました♪・・・のお話。

先週、平日にお休みが入って前職の先輩お姉さまのお休みとジャストミート! (いまジャストミート、言わないか・・・) 「久しぶりだから、ちょっと静かで美味しいところでゆっくりお食事しない?」 そんなうれしいお言葉をいただき、連れて行ってもらったの…

3月になると考えることがある。「平和や日常」そして戦争とは。

いつもはお気楽そして旅好きアクティブな、50代のパート主婦でありますが・・・ 昨日からのニュースを見ていたり新聞を読んだりで、今日は少し真面目な話になってしまいそう。 この季節、私は我が家のご先祖様の東京大空襲の慰霊祭に参列するということもあ…