旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【飯能市ランチ】どこか懐かしいレストラン「HAMA」で熟女バースデーランチ♪・・・のお話。

飯能 レストランHAMA 都下の喧騒から離れた飯能の山間にひっそりとたたずむレストラン 先週は実家の母のお誕生日だったので、どこかドライブへ行こう!と誘い出し、やってきたのは埼玉県飯能市の名栗。 名栗は小学生の時、50代で他界している父がよく川遊び…

ひとりっPさんに憧れて買ったレスポ。でも、もったいなくて使えない⁉・・・のお話。

今年に入ってから、物欲がないなんて言っていたのに・・・ また旅カバンが欲しくなってしまった。 だめよーだめだめ(!) ・・・って声が聞こえる。 わたしの憧れの旅カバン 。 勝手に尊敬している旅の達人、ひとりっPさんこと福井由美子さんの本に激しく…

次の旅は✈厦門・コロンス島へ行っチャイナ計画②ホテル編

いしもとあやこさんの【コロンス島散歩】という、 1冊の本に出会ったのは昨年のこと。 昨年は大連、ユジノサハリンスクと満たされた旅ができた年だったので、自分の旅先チョイスに酔いしれていた自分は、すぐさまこの雰囲気のとりこになりました。 でも厦門…

次の旅は✈厦門・コロンス島へ行っチャイナ計画①エアー編

2019年1月。 年末の四国・山陰旅行で久々にJAL・ANAを使ってみて、じぶんの中の旅欲がとんでもないことに・・・。 outblue69.hatenablog.com たびたびバンクの積み立てを使ったので予算も少し浮いたし、また働いて、こんどはパスポート持って機内食が…