旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ビアカフェバテレ】奥多摩にて流行りのクラフトビールを♪・・・のお話。

週末のショートトリップは久しぶりの奥多摩です。 まずは約1年ぶりに訪れた鳩ノ巣駅の山鳩にてランチ。 ↓ 1年前は術後、ひさしぶりのランチ記事更新でした。 outblue69.hatenablog.com 再訪問の本日は、クロワッサンのセットにしてみましたよん。 あら、な…

今年はじめての、ネットでお買い物がマスクになってしまった!・・・のお話。

私のまわりでもインフルエンザが大流行していて、なんとか予防にがんばっている毎日です。 同僚がA型に罹ってしまい、復活してきた日。 「はじめの2日間がしんどくて、このまま死んじゃうかと思った」とげっそりした顔で言っていました。 私は、4歳児から…

遅ればせながら『ボヘミアン・ラプソディー』を観てきました♪・・・のお話。

※映画ドットコムより借用しました お正月の雰囲気も消えつつある昨日。 お仕事のピークが落ち着いて平日のお休みが取れたので、もうすぐ切れそうなファンデーションを買いにイオンへ。 お目当てのDHCのショップでお買い物をしたあと、本屋さんにでも行こ…

【年末★徳島in米子outの400㎞レンタカー旅⑤】元旦朝の境港、そして帰りはANAで羽田へ・・・のお話。

元旦の朝の鳥取、境港。 水面に空と雲が映る。 おだやかで、いい感じだ。 いつか行ったベトナムの川面を彷彿させる。 水木しげるロードにも話のタネに立ち寄りたいけど、あまり時間がない。 なので、こんな通りを船を眺めながらお散歩する。 普通の県道や国…

【年末★徳島in米子outの400㎞レンタカー旅④】四国から本州へ。国道180号。雪の山陰、皆生温泉に到着・・・のお話。

本州へ入ったら、あとは国道180号を岡山方面へずーっとまっすぐ。 山にはいると、雪がちらほら・・・ 少し前にけっこうまとまった雪が降ったのではと思う。 感激したのは、この国道180号。カーブの場所の道路の下に床暖房のような設備があるみたい。きっとカ…

【年末★徳島in米子outの400㎞レンタカー旅③】目指すは香川のうどんと瀬戸内海!・・・のお話。

朝、徳島市内を出てまずは香川県へ。 車中から撮った1枚の写真は、さりげなくこんなふうに舟が道路わきに? 関東人には、新鮮な風景です。 現在地は徳島と香川の県境。 香川県へ入り、津田にてトイレ休憩。 津田八幡宮。 きのうの鳴門海峡の寒さを体験したの…

【年末★徳島in米子outの400㎞レンタカー旅②】徳島のお泊りは阿波観光ホテル・・のお話。

鳴門海峡から徳島市内にやってきました。 徳島市内に入ってからは暗くなってきたし、レンタカーのおりこうNOTEちゃんのナビゲーションが素敵でした♪ 本日のお泊りは、徳島駅徒歩1分の 阿波観光ホテル! 今回JTBさんで、1泊目のホテルとエアー&レンタ…

【年末★徳島in米子outの400㎞レンタカー旅①】行きはJALで羽田から徳島まで・・・のお話。

2018年末、夫婦で徳島・高松・岡山・鳥取をレンタカーでまわってきました。 JALで 徳島へ入り、ANAで米子から帰る・・・という2泊3日の旅程です。 国内線。いわゆるパスポート持たずに飛行機に乗るのは3年ぶり。 それはそれでとっても新鮮です…