旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【所沢ランチ】サラダバーで野菜をがっつり♪何度でも行きたくなる『イタリア式食堂・イルキャンティ』・・・のお話。

このあいだからしきりに言ってますが、 何故か私、夏は野菜をがっつり食べたくなるのです( ^ω^)・・・ というわけで昔、吉祥寺のお店に行ったことがあるチェーン店『イルキャンティ』に行ってみました。 場所は所沢の小手指。駅からは少し遠い。国道463…

【入間市ランチ&ディナー】スペイン料理『ひらそる』で異国気分のお食事を♪・・・のお話。

暑いので、暑気払いの前倒し。やったー! お姉さまからの、ありがたいお誘い。 週末は予定がお墓参りぐらいだったので、ウレシイ♥ 場所は、入間市の駅から駅前通りを少し歩く。 このへんは焼き鳥屋さんとか居酒屋さんなどがたくさんあるんですよね。 そして…

ダイソーで夏の靴下やフットカバー購入。安くてかわいいです♥・・・のお話。

夏になると、お休みの日は素足にサンダルでおでかけします。 でも、お仕事の日は素足というわけにはいかず、靴下を履きます。 しかも、私のお仕事は靴を脱いで子供たちを相手にする時間があるので、靴下もこどもとコミニュケーションのきっかけになるような…

旅にも女性にも優しい立川リージェントホテルの宿泊記♪・・・のお話。

http://www.tachikawa-regent-hotel.jp/ 立川リージェントホテルHPより 先週末、早朝に太田区まで行かなければいけない用事があり前泊に選んだのは立川市、駅北口から徒歩3分の立川リージェントホテル。 立川にはエコノミーなホテルはたくさんある。 でも…