旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【瀬戸田レモン・ハニーレモンジーナ】この夏は私レモンで乗り切ろうと思います!・・・のお話。

関東は梅雨が明けたとのこと。 それにしてもこの暑さ、いつもは元気な私でもやっぱり堪えます。 オットくんはガテン系。この暑さの中での外仕事、頭が下がりますね。 いつもより、やさしくします・・・・・。(誓い) 暑い夏と言えば、昔々の話。 小学生の頃…

【入間市ランチ】お庭も気持ちがいい入間市博物館。「お茶っこサロン一煎」で一休み・・・のお話。

梅雨の晴れ間、貴重なお日さまの光を浴びにどこかへ行こうとお友達からのお誘いがあったので、お出かけしてきました。 車で向かった場所は入間市博物館。 博物館の催し物は観ずに・・・(って!みないのかい!) 入間市博物館ALIT お庭をお散歩。 お互い、ハ…

【新潟高田ターミナルホテル】のんびり鈍行列車で新潟どんぶらこ週末旅♪・・・のお話。

ひさしぶりの更新になってしまいました。 6月になってから何故かお仕事や野暮用?が忙しく、ランチやお出かけができずに「きーっ!」となってしまいそうだったので、鉄子、鉄分補給してきました。 ※そう、鉄ちゃん用語で電車の旅することを鉄分補給っていう…

【懸賞当選♥】地道な努力はいつか実を結ぶと思った今日この頃♪・・・のお話。

記事とは全く関係ありませんが、先週末のスカイツリー。 6月になりましたね。 きのう、今日から6月だぁー!と思って、何かいいことないかしら?と帰宅していつものようにポストをのぞいてみたら・・・・。 いいことありました! じゃぁーん。 当たりました…