旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【海外旅行バッグ選び】定番レスポで行くか悩む、女子ひとり旅の気になる手荷物バッグ♪・・・のお話。

中国大連の旅が近づいてきました! さてと! 海外旅行へ行くのにバッグ選びの悩みはつきもの。 ほんとうは、普段持っている慣れたバッグが1番いいんでしょうけど、スリの心配や大きさなど色々考えてしまいますよね。 私の大好きなレスポートサック。 しかし…

3月下旬の中国大連への、女子ひとり旅のパッキング準備を公開~♪

いつも、当ブログをお読みいただき誠にありがとうございます。 私は、ブログ名【旅ゆけば】のとおり、海外・国内問わず旅に行くのが好きなのですが、実は現地に着いてからの楽しみだけではなく、それに加えてガイドブックやインターネットで次の旅の計画を立…

【入間市ランチ】ずっと気になっていたレストラン・ボワサンへ行ってきました♪・・・のお話。

いつも通勤で通り過ぎるばかりで、長年ずっと気になっていたのに入ったことのないお店。 お友達が「すごく良かったよ。知ってる?」って誘ってくれたので平日のランチタイムに行ってきました。 レストラン・ボワサン 車だと入間市新久(あらく)の交差点近く…

【断捨離つれづれ】捨てるなんて絶対出来ない宝物のCD達・・・のお話。

いわゆるアラフィフ、しかも50代になっての最近の私は数年前から断捨離の波に乗って“持たない暮らし”に少しずつ変化しつつあります。 でもこんな私、どうしても捨てることができないモノがあります。 それは・・・膨大な量の・・・ CD(コンパクトディスク…

【八王子うどん・そば処】いちょうホールへお越しの際は、お食事処大むらがおススメ♪・・・のお話。

先日、あるイベントで八王子にある、いちょうホールに行ってきました。 いちょうホールは、八王子市芸術文化会館。 八王子駅からは少し離れていますね。 www.hachiojibunka.or.jp 用事がお昼どきに終わったので、ちかくでお昼でも・・・と、ホール正面エント…

【月島久栄メロンパンラスク】月島は、もんじゃ焼きだけじゃないのよ~♪・・・のお話。

先週末、両国で行事を済まして、ネパール雑貨の露店へ寄り道。 outblue69.hatenablog.com そして、ひさしぶりに東京メトロに乗り月島へ向かいます~♪ ・・・と、その前に! ネパール雑貨屋さんで買い物も話も盛り上がり、お昼の時間が、かなり過ぎてしまった…

東京で見つけたお気に入りネパール雑貨をご紹介します♪・・・のお話。

(3月 東京・月島にて) 週末、我が家の毎年の行事で墨田区へ行ってきました。 昨年も書いたのですが、 東京郊外の在住者の我々は、何故か23区へ行くことを「ちょっと都内に行ってくる」とか、親の世代などは「昨日、東京に行ってきたのよ」って、ふつうに言…

【フォートラベル・グローバルWiFi】中国・大連でLINEを使いたーい~♪・・・のお話。

ただいま中国・大連行き計画中のワタシ。 outblue69.hatenablog.com outblue69.hatenablog.com えーっと・・・そうです! 50代、おひとり様の旅です(*^^)v だって夫は、お仕事だしアジア旅は乗ってこないし。 仕方ない ・・・でも、日本にいる夫やお友達との…

【青梅市ランチ】静蕎庵(せいきょうあん)で隠れ家・お蕎麦のランチ♪・・・のお話。

実家に帰ると、母とよくランチをします。 70代の後期高齢者といわれる母は、本当に隠れ家ランチ処を知っていて毎回驚くのですが・・・。 今回も、「お友達に連れて行ってもらったところが良かったのよー」っていうので、案内してもらいました。 それが青梅…

懸賞に当選するのは、うれしいものですね♪・・・のお話。

今更ながらポケモンGOに、はまってしまった五十路を少し過ぎた私・・・。(冒頭の写真は、その散歩中に見つけた春です) outblue69.hatenablog.com こんどは今更ながらはがき懸賞に、はまっています! 今までは、『どうせ、応募しても当たらないんでしょ』…