旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

海外旅行へ出かける気持ちで楽しく入院準備を~♪・・・のお話。

少しだけご無沙汰の更新になりました♪ しばらくお休みする予定でしたが、毎日のぞいている皆さまの楽しいブログ記事に元気をいただき、心にボッっと火がついて! 2週間ぶりに記事を書いてみようという気分や体調になり、お庭のお花の写真からの~、 いよい…

【茨城県阿見町】予科練平和記念館で平和について考える・・・のお話。

夫につきあっての茨城県へのショートトリップ。 2泊して帰宅予定の日、 「せっかくだから霞ヶ浦を1周して帰ろう!」と国道125号線のバイパスを走っていました。 すると、阿見町に入ったあたりで「阿見町っていったら、このへんに予科練の跡地があったん…

【下館ホテルサンタ】GW・夏休み・年末でもリーズナブルな宿の宿泊記♪ (茨城県筑西市)

ゴールデンウィーク後半。 茨城県へのショートトリップ、趣味であるビジネスホテルへの宿泊記です。 2泊目に選んだホテルは、関東鉄道下館駅から30秒! そして朝食付き、プレミアムモルツとおつまみ付き(←ここ重要) でなんと、2名1室 7,800円 と…

【ホテル東光】GW・夏休み・年末でもリーズナブルな宿の宿泊記♪ (茨城県つくば市)

海外旅行に行けない期間は、私のひそかな趣味を満喫! その趣味とは、日本のビジネスホテルに休日に泊まってみることです(^^♪ このゴールデンウィークの後半のお出かけは茨城県。 1泊目に選んだのは、 つくば市の新興住宅街である東光台の、ど真ん中の立地。…

小野小町の墓、『小町の館』で歴女気取りしちゃいましょ~♪・・・のお話。

ゴールデンウィーク後半。 私だけ暇なので、夫の趣味のイベントにくっついて茨城県土浦市周辺をショートトリップしてきました。 もちろん趣味のビジネスホテルめぐりが目的です♪ 前入りして会場の場所確認をし、宿への帰り道に立ち寄った『小町の館』。 平安…

【旅工房ペナン島】一人で旅する夏休みキャンペーンが気になる!・・・のお話。

www.tabikobo.com より ペナン島のカフェ ゴールデンウィークが始まろうとしている数日前、 私のスマホに入った一通のメール! ✉【一人で旅する夏休み!気ままに巡るディープ​な旅先】✉ メールの件名がこれですよ♡ 送り主は 旅工房 さん。 outblue69.hatenab…

【近藤史恵書評】ミステリーだけど旅好きの方へおススメ!『砂漠の悪魔』・・・のお話。

新疆ウイグル自治区 (トリップアドバイザー提供) 相変わらず、時間があれば本を読んでいます・・。 だって~。 休日だからって、どこにも出かけない時もあるのだもん。 今は、近藤史恵さんにどっぷり。 こうなったら近藤作品を読み倒してやろう!と思うぐら…