旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【世界のホテル宿泊記】ハワイ(オアフ島)オハナ・ワイキキ・マリアbyアウトリガー  番外編

HISの航空券とホテルのセット「エアホテル割」で、ハワイ・ホノルルへ行ってきました。 宿泊ホテルは、オハナ・ワイキキ・マリア。 写真は、16階の海側のお部屋の窓から見える海とロイヤルハワイアンです。 宿泊記本編はコチラ outblue69.hatenablog.co…

【ホノルルのホテル】3泊5日アクティブ旅なら、オハナ・ワイキキマリアbyアウトリガーが断然おススメ!

昨年末のこと。 HISの初夢フェアが前倒しで行われている中、ひっそりとがんばっていた同じくHISのエアホテル割。 今回このエアホテル割に空港送迎(有料)とキャンペーン中のレアレアトロリー1日券(無料)を付けてもらって3泊5日で友人とハワイ・ホ…

【オルビスクチコミ】パーフェクトUVリキッドファンデーションが肌には強すぎて残念だった・・・お話。

今ごろはハワイであんなこと、こんなこと・・・?? と、想像してはニヤケてしまう私ですが、 はてなブログの予約投稿機能を使って出発間際に書いています♪ (いちど、旅先でブログを書いてみたいなぁ ←憧れ) さて、今回は普段の化粧品の肌トラブルのお話で…

【節約ハワイ旅の準備④】持ち物お悩みアラフィフ女子がいつもの旅に買い足したもの・・・のお話。

みなさまアロハ~♪ でございます。 いよいよ久しぶりのハワイへ出発で、すっかり浮かれている私です(^^) いつもの海外旅行だったら、パッキングも慣れたものなのですが・・ ここ何日か、まるで小学校の遠足の前の日のようでした。 これってハワイマジックな…

【節約ハワイ旅の準備③】服装お悩みアラフィフ女子がいつもの旅に買い足した服・・・のお話。

ハワイ旅の準備も佳境をむかえました。 もともとコンパクトな荷物で海外旅へ出かける自分ですが、さすがにハワイ3泊5日ですので、いつものコレや・・・ ましてや、2泊3日でマカオへ行ったこんなのじゃ、絶対ムリ・・・と、 冒頭の写真、長年使っている S…

【所沢ランチ】和伊's in かまど(わいずいんかまど)は、やっぱり人気店だった!・・・のお話。

入間と所沢を結ぶ国道463号線は飲食店の激戦区だと聞いていましたが、 その中でもちょっと変わった・・というか、目を引く建物で有名なイタリアンレストランがあります。 南イタリアのアルベロベッロを模した建物なんですって。 (南イタリア、行ってみた…

【節約ハワイ旅の準備②】ハワイのWi-Fiレンタルは現地で受取・返却がお得⁉・・・のお話。

ホノルル (トリップアドバイザー提供) 近づいてきたハワイ3泊5日の女子旅に向けて、Wi-Fiをどうしようか検討しています。 旅友からも「Wi-Fiは、お任せするよー。代金は半分にしよ!」 と、Wi-Fi係を任されました。 バリバリ働いていた昔をふりかえると・…

【節約ハワイ旅の準備①】代行手数料がもったいないから自力でESTAを申請してみました・・・のお話。

年が明けて1ヶ月。気がつけば早くも2月になりました。 いよいよ後半に予定しているハワイ3泊5日の旅。 職場の仲間やお友達皆々より 「えっ、ハワイ??」「イメージじゃないよね・・」などと言われつつも、あと数週間だもん! ちなみに、私のイメージは…

【妄想旅行のための1冊】寒い冬は妄想Tripでほっこりタイム♪・・・のお話。

旅好きのみなさん。 たとえば旅に出られない時間やこんな寒い冬のあいだ、 いかがお過ごしでしょうか? 私のそんな日は、珈琲でも入れてほっこり読書タイム。 次に予定している旅先のガイドブックでもよし。 長く読んでいる、お気に入りの文庫本をもう一度読…