旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【青梅市ランチ】安くて美味しい!パステルピンクが目印のカフェレストラン・パセリ(PASERI)・・・のお話。

年が明けて早くも1ヶ月が経とうとしていますね。 私、こうやって1年があっという間に過ぎていくのがもったいない!と、 この時期は毎年、 年賀状に「たまには会いたいです」とか、 「久しぶりにランチでも♪」な~んて書いてある、絶対、社交辞令じゃなさそ…

【サンソリットスキンピールバー・クチコミ】しみに効く魔法の黒い石鹸、知ってた??

先日、夫が1年に数回の出張ということで実家の母と遅い新年会をして、そのままめずらしく実家に泊まらせてもらいました。 実家にお泊りなんて、3~4年ぶり?? お風呂もリフォームして、洗面台も新しくてキレイ! 新しいお風呂を堪能させてもらい、洗面台…

お部屋からSLが見える、時之栖・川根温泉ホテルの宿泊記♪【年末・1都6県ドライブ⑥】

国道1号から大井川鉄道に沿った山の道路に入り、走ること30分。 鉄道なら、川根温泉笹間渡駅より徒歩5分。 本日のお宿は日帰り入浴もOKという、時之栖・川根温泉ホテル。 私好みの、ワクワク・サプライズありなホテルらしいですよ♪ 到着した時は夕方で…

大井川鉄道のレトロ駅舎めぐり。SLには逢えなかったけれど・・・のお話。【年末・1都6県ドライブ⑤】

愛知県の小牧市のホテルを朝、出発。 今日は夕方5時ごろまでに、静岡県の大井川鉄道に沿った川根温泉郷のお宿をめざします。 国道1号をひたすら走って、名古屋市内を抜け途中道の駅で休み休み。 「でも浜名湖には寄る時間ないんだよな~、残念ながら。」…

【 t@bihoたびほ】海外旅行保険入る?入らない?備えあれば旅も安心・・・のお話。

(※2017年1月15日 内容一部更新しました) 海外旅行へ、お出かけの皆さま。 海外旅行保険は、絶対入るよ~派ですか? それとも、いや入らないでいいでしょ派ですか?? 私はANAのクレジットカードを持って出かけていたので、今までは入ったり入ら…

朝食は居酒屋にて⁉キャッスルイン小牧の宿泊記【年末・1都6県ドライブ④】

明治村のイルミネーションを堪能して、1泊めのお宿である愛知県小牧市、 『キャッスルイン小牧』へ到着しました。 小牧市 ビジネスホテル|キャッスルイン小牧|公式サイト 駐車場は、先着80台分は無料。(朝、部屋から撮影) このキャッスルイン小牧。 …

きらめき明治村イルミネーション。16時からでも、楽しい大人の時間です‼【年末・1都6県ドライブ③】

犬山城から、車で30分ぐらいでしょうか。 私が、昔からぜひとも行きたかった明治村へ到着~♪ 明治村は、明治時代の洋館などの建造物を移築、保存、展示する野外の博物館です。 村内は1丁目~5丁目まであり、なんと移動はバスか市電、蒸気機関車で巡るくら…

【国宝・犬山城】やっぱりお城って、年末はお休みだよね・・・のお話。【年末・1都6県ドライブ②】

写真は、春の犬山城。 HPより借用しました。 国宝犬山城 HPより引用 国宝犬山城は、室町時代の天文6年(1537)に建てられ、天守は現存する日本最古の様式です。木曽川のほとりの小高い山の上に建てられた天守閣からの眺めはまさに絶景。周辺には犬山城下…

国道沿いのサガミで、念願の味噌煮込みうどん食べました!・・・のお話。【年末・1都6県ドライブ①】

2016年末。 ちょうど空が明るくなってきた早朝の、中央高速八ヶ岳パーキング。 ひとまず東京郊外の自宅よりちょっぴり神奈川県を通過して、山梨県に入りました。 少し手前の双葉SAのほうがポピュラーですが、早朝なのに激混みでした。 さすが、年末で…

【三鷹駅ビルでランチ】DONA(ドナ)の生パスタは、もちもちで美味しい~♪・・・のお話。

東和フーズHP ドナ・パスタより パスタ&ピッツァ A HAPPY NEW YEAR~♪ ・・・と浮かれてますが、新年の初記事がランチレポになってしまいました。 こんな、とほほな当ブログを、今年もよろしくお願い致します。 昨年末、所用で三鷹市へ行く…