旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【海外旅行】情報をまとめて、手作りのマイ・ガイドブック。これは使えそう⁉・・・のお話。

ポルトガル・ロカ岬 にて 1枚の懐かしい写真。 以前にもこちらに書いたことがありましたが、私にとってポルトガルは、昔はじめてひとりで自力(フリー)で行った国なので、自分の中では特別な存在の国です。 KLMオランダ航空の安いチケットでしたのでア…

KUA’AINA(クアアイナ)でハワイアンバーガーを体験♪・・・のお話。

夏と言えばバーゲンセール⁉ ・・・ということで、三井アウトレットパーク入間にやってきました。 きっと、土日は激混みなのでしょうね。 平日休みの醍醐味~(^^) 11時半ごろ到着。 お店を物色するしたい気持ちをおさえて・・(笑) その前に早々とランチする…

【夏休み旅行】上海・蘇州でノスタルジック弾丸ひとり旅の計画③・・・のお話。

コレを買わなきゃ帰れません!絶対ハズさない中国・蘇州のお土産9選 | RETRIP[リトリップ]出典 世間が、夏休みモード(あるいはポケモンモード??)になっているのを、なんとなく客観視しながら、働く主婦をしている毎日ですが・・。 ついにそんな私にも、…

モザイクタイル好きな方へ朗報!1冊の本と、オープンしたてのミュージアム・・・のお話。

先日、久しぶりに新聞を切り抜きました。 紙面の下の方によくある広告。 隠れタイル好きな私は見逃さなかった!! 『にっぽんのかわいいタイル 昭和レトロ・モザイクタイル篇』なんて、 私の好みにドンピシャだし、やっとこれにスポットがあたってくれたー!…

【東秩父村ランチ】旅、音楽、車、アジアン好きが集まる古民家カフェ『今人・イマジン』♪

最近、実家に寄ると母から色々なものをもらう。 だいたい近所の方のおすそ分けだとか、 「お向かいの〇〇さん北海道行ったんだって。白い恋人、少し持ってく?」といった具合に。 障がい者手帳を持つ、普段は杖歩行とシニアカー(電動カート)使用の私の母。…

【夏休み旅行】青年よ、今しかできない自分だけの旅へ~!・・・のお話。

写真出典 ヒッチハイク - Wikipedia そろそろ、学生の皆さんは夏休みですね。 そしてあらゆる世代の皆さま、 突然ですが、ヒッチハイクってした事ありますでしょうか?? 私自身、少年の冒険心だけ持ったままの現在アラフィフ主婦なのですが、 ひょんな事か…

【プリンスホテル高松】夫が泊った激安ホテル、安いものには訳がある⁉・・・のお話。

先日、夫が所用で茨城県筑西市(旧下館市)にあるプリンスホテル高松というホテルに泊ってきたそうで。 寝るだけだから・・と自分でみつけ、楽天トラベルで素泊まり3,300円のこのホテルを予約しました。 帰って来てから「ホテルどうだった?」と聞いた…

【旅友探し】海外旅行のパートナー選びは難しいですね・・・のお話。

職場の仲間が、息子さんの結婚式で今ハワイに行っています(^^) 最近、ものすごいスピードで開発しているホノルルのカカアコ地区にあるテラス・バイザ・シーという、海が見える大人気の教会で結婚式なんですって♡ JTBのウェディングの家族パックで行かれる…

【人間ドック体験談】年に1度は人間ドックへ。健康診断のススメ・・・のお話。

皆さん、人間ドックって受けたことあります?会社勤めの方や主婦の方は年に1度、健康診断は受けられるかと思います。 我が家は、夫の土建組合で補助が出るため、夫婦2人で毎年この時期に人間ドックを受けています。 人間ドックは自費で受けると高額なので…

【武蔵村山イオン・レストラン】EAT ALIA(イータリア)はファミレスじゃなかった!・・・のお話。

残念ながら閉店されたようです。 先日、とある行事で武蔵村山市にあるイオンに行く機会があり、仲間とさくっとファミレスのようなところでランチを済ませようと、入ったレストラン。 お店の名前は「EAT ALIA(イータリア)」さん。 イオン数店舗にテナントとし…

【ダニ退治】ダニで睡眠不足に悩まされている方に!ダニ捕りシートのススメ・・のお話。

夏、到来ですね。 我が家では数年前からこの時期になると準備するものがあります。 それは、『ダニ捕りシート』 今年もネットでポチっと、ネコポスで届きました。 数年前の夏の終わりのころ。 夫が原因不明の咳に悩まされ、それも布団に入るとさらにひどくな…

【オルビス・クチコミ】お気に入りのルージュが廃盤になってしまった⁉②・・・のお話。

長年お気に入りのモノが、ある日廃盤や製造中止になってがっかりしてしまったお話。 前回の続きですが、私もつい最近お気に入りのオルビスの口紅、ピュアルージュリッチのサンセットブラウンというカラーがなくなっていて、仕方なくオルビスのサイトで代わり…

【オルビス・クチコミ】お気に入りのルージュが廃盤になってしまった⁉①・・・のお話。

そろそろ、夏が近づいてきましたね。 UVケアだとか、夏メイク対策に忙しいお年頃??の私です。 ところで皆さんは、いつもリピートして使っているお気に入りのひとつが急に廃盤になってしまったり、製造中止になってしまったなんてこと、ありますでしょう…

【所沢コナズ珈琲】オープンしたてのコナズ珈琲で、気分はハワイ!むふふ・・・のお話。

私のプチ・マイブーム、〇〇珈琲めぐり。 地味ながら続いています。 もともと昭和レトロな喫茶店が大好きな私ですが、 星乃珈琲店と、高倉町珈琲と体験してからは、 『食わず嫌いとは、こういうことを言うんだな』って思ってます~。 だってね、パンケーキと…

【夏休み旅行】上海・蘇州でノスタルジック弾丸ひとり旅の計画②・・・のお話。

出典 RETRIP【リトリップ】https://retrip.jp/ 女子旅に最高!今、蘇州がオススメな6つの理由 | RETRIP[リトリップ] 9月に遅い夏休みを職場に申請して、 2泊3日の上海・蘇州の弾丸ひとり旅に出ようと妄想計画中の主婦です(^^) 夫にはまだナイショのあくま…