旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【海外旅行レンタルwi-Fi】wi-Ho!(ワイホー)で賢く便利にスマホを使おう!

旅好きのみなさん、 海外旅行で、スマホは便利ですよね~! 昔は、海外で使える携帯をレンタルして、自分の携帯に届いたメールを現地へ転送したり、 「旅行に行くから、この期間はパソコンのフリーメールへ連絡してね」なんて伝えておいて現地ネットカフェで…

夫がぎっくり腰になって、何故かMr.ビーンを思い出した・・お話。

Mr.ビーン、みなさんはご存知ですか? たしかひそかなブームになったのは、かれこれ20年くらい前でしょうかね・・ 私はまりにはまって、だれも遊んでくれなかった年の大晦日は【朝までビーン】とかいう番組をひたすら観て年越し(笑) うちにある唯一のぬい…

【断捨離つれづれ】思い出に感謝の気持ちでカセットテープを処分・・・のお話。

アラフィフの夫婦ふたり暮らしの我が家は、もちろんお互いの部屋などはない。 でも、せめて自分の大好きなもの、私の場合は旅をした時に見つけたお気に入りグッズを飾るスペースが欲しい! と、夫に頼んで作ってもらった。 (そのまんま撮影したので、ごちゃ…

【mineoスマホ】2台持ちから卒業しようとしたけれど・・・のお話。

mineo(マイネオ)の新CM、関東でも関西でも始まりましたね。 葵わかなさんを起用で、好感度高いCMだしmineoユーザーとしては、 『ベッキー問題で大変だったけど、頑張ってるね!』 という感じです。 最近、格安スマホがいろいろなところから出てきて気にな…

3月ベトナム・ダナンへの旅の準備を公開~♪

インターネットだけで見られる仰天価格!JTBの海外ツアー「Web専用商品」 旅好き女子の皆さま~! こんな、JTB さんの女子旅のサイト。 なんか、かわいくて行きたくなっちゃいますよね~。 いよいよ来月、以前から気になっていたダナン・ホイアンに行って…

【昭島ランチ】駅チカde洋食♪線路沿いにたたずむレストランMoto。

先日、めずらしく昭島のモリタウン以外でお友達とランチをする機会がありました。 お店の名前は、レストランMoto(モト)。 お友達が娘さんとよく行くお店だそうで、11時半に予約してくれましたよ~。 場所は・・・JR昭島駅南口、右の線路沿いの道です。 で…

【海外旅行】ガイドブックの、よもやま・・・話。③

外国の旅好きなみなさん。 ガイドブックは持っていく派? それとも、 そんなもの持っていったら、旅が面白くないでしょ~派? 私のガイドブックにまつわる、よもやま話。 ②では、ガイドブックは持っていかない旅もある。 そんな時は現地でフリーの街歩きマッ…

【海外旅行】ガイドブックの、よもやま・・・話。②

外国の旅好きなみなさん。 ガイドブックは持っていく派? それとも、 そんなもの持っていったら、旅が面白くないでしょ~派? 私のガイドブックにまつわる、よもやま話。 ①のつづきも行き先とともに、お付き合いください。 2回目のひとり旅 北欧デンマーク …

【海外旅行】ガイドブックの、よもやま・・・話。①

外国の旅好きなみなさん。 突然ですが、 ガイドブックは持っていく派? それとも、 そんなもの持っていったら、旅が面白くないでしょ~派? 昨日、地球の歩き方とマルハニチロのレトルト食品のコラボ~をご紹介♪ の記事をアップしましたが、その中で私、 《…

【地球の歩き方】もう食べた?ガイドブックがレトルト食品に⁉

先日、某ラジオでちらっと聞いた、 海外旅行好きな方にはおなじみ、ガイドブックの『地球の歩き方』と、食品メーカーのマルハニチロが、異色のコラボを実現。 と、いうニュース。 これは、気になる~。 上の写真、一瞬おなじみだけど、よ~く見てください。…

【mineoスマホ】そろそろ2台持ちから卒業しようかな~。

格安スマホ、いろいろなところから出てきて気になる方も多いと思いますが、 現在、mineo(マイネオ)とauガラケーと2台持ちの私。 1年前に、2台持ちをした理由はコチラ。 ・外出先で料金をあまり気にせずにパソコン代わりに色々調べたい。 ・お友達にLINEユ…

お仕事探しは、けっこう全力でやってきました・・・のお話。

どことなく春が近づいてきました。 これからの季節、春から気持ちも新たに何か始めてみようかな・・なんて思っている方も多いのでは?? その中のひとつが お仕事。 子育てが落ち着いて久しぶりにお仕事始めてみようかな・・とか、 現在働いている方でも4月…

忘れられない、初ひとり旅の計画とハプニング②・・・のお話。

忘れられない、人生初のポルトガル・リスボンへのひとり旅。 それは半年かけて綿密に計画したことをも含めて、大切な大切な思い出となりました。 そして・・・。 旅の最後に起きたハプニング。 旅慣れた方やバックパッカーの方などは、もっともっとすごい事…

忘れられない、初ひとり旅の計画とハプニング①・・・のお話。

旅好きのみなさん、はじめてのひとり旅に選んだ国や街はどこでしょう? また、これからひとり旅をお考えの方は、最初にどこに行ってみたいですか? 私は、映画「リスボン物語」の1シーン、ファドという音楽を女性が唄うところがあるのですが・・。 そのファ…

【海外旅行】セミオーダーでGW・夏休み・年末でもお得に旅行へ♪

海外旅好きの皆さん、そろそろゴールデンウィークの予定を計画という方もいらっしゃると思います。 普段の日に格安ツアーに行ける人はいいけど、年末や、ゴールデンウィーク、それにお盆の時期などは、ツアーは値段が高くて・・。 かといって、 バックパッカ…

【占い】ディズニー占い本、当たっているかも??・・・のお話。

占いについて、昔々の私の不思議な体験談を2回にわたって書いてまいりましたが、番外編として、ちょっと最近はまってしまった占い本をご紹介します♪ ふだん現実主義とか言っている私が、結局占い好きなんじゃん!と、つっこみを入れられそうですが・・。 は…

【占い】続・女子の占い好きは、世代を超えて・・・のお話。

みなさん、占いは信じる?信じない? 私は基本、現実主義。どちらかと言えば信じないほうです。 そんな現在アラフィフ主婦の私が、いまから20年近く前に、 はじめて占いを信じてみようとお店へ出向いたお話です。 私が意を決して行ったその場所は、立川駅…

【占い】女子の占い好きは、世代を超えて・・・のお話。

突然ですが、皆さん占いって信じます?? 私は基本、ふだんは現実主義。どちらかと言えば、信じないほうかな・・。 でも、比較的女子のほうが占い好きですよね(^^) 現在、私は小学生が出入りする、町の施設の管理人のようなお仕事しています。 時々、小学生…