旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

懸賞に当選するのは、うれしいものですね♪・・・のお話。

sponsored link

f:id:outblue69:20180303101121j:plain

 

今更ながらポケモンGOに、はまってしまった五十路を少し過ぎた私・・・。(冒頭の写真は、その散歩中に見つけたです) 

outblue69.hatenablog.com

 

 

こんどは今更ながらはがき懸賞に、はまっています!

 

今までは、『どうせ、応募しても当たらないんでしょ』って思っていました。たぶん、そう思っていらっしゃる方多いのでは??

 

でも!

 

応募する方が少ない懸賞(例えば、ある商品を買った人とかいわゆるオープンではなくクローズ)ならば、当たるかも(^^♪

・・・と思い、毎日読んでいる新聞の金曜日の読者プレゼントに毎週応募してみました。

 

それも、「応募はWEBで!」のこの時代に、はがきでね。

f:id:outblue69:20180303102507j:plain

ダイソーで買った大量のうすいグリーンのはがき。

そして、最近は貼るのに便利なシールタイプの切手。

52円や、62円、10円などなど。

ちょっと楽しみながらね。

 

そして、通勤やポケモンGO散歩のついでに、さくっとポストへ。

 

f:id:outblue69:20180303103221p:plain

 

それを続けて1か月。

ついに、当たりました💛

ワタシが出勤で夫が休みの日、「なんかプレゼント事務局っていうところから荷物きてるよ」っていうLINEが入りました。

 

えーー⁉プレゼント事務局???

って、ネーミングそのまんまやんけ。

 

仕事が終わって楽しみに帰宅。

届いてた箱を開けてみると・・・

f:id:outblue69:20180303103754j:plain

 

送り主は三菱食品さん。

厳正なる抽選の結果、ご当選されましたので賞品をお送りいたします。

当選の【しょうひん】は【商品】ではなく【賞品】なんだなーと、へんなところに感激してしまった。

 

いちばん上にのっていたのは4種のキレイグミだって。

f:id:outblue69:20180303105800j:plain

うふっ。

 

応募していたのも忘れていたけれど、なんかうれしい。

というか、すごくうれしい!

 

ビニールを開けてみる。

f:id:outblue69:20180303104221j:plain

・アイドロップ

・アサイー&ブルーベリーチョコレート

・ザクロ&クランベリーチョコレート

・4種のキレイグミ

 

この4つが、入っていました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

f:id:outblue69:20180303105628j:plain

f:id:outblue69:20180303105711j:plain

 

懸賞、楽しい!

やっぱり、WEBじゃなくてはがきっていうのが原始的でも良かったのかな。

あと新聞、とくに、私のように地方新聞って読む人が限られる≒競争率が低いということなのかも。

 

ポケモンGOにしても、懸賞にしても人間って日々の小さなラッキーがあると、張り合いが出てくるものなんですね。

 

車とか旅行とか、そんな豪華な賞品じゃなくてもいいから、こんなプチ幸せを楽しんでいこうっと。

 

そして夢のまた夢は、昔やっていたTV番組のように懸賞生活(・・・って、なすびだったか誰だったか、やってましたよね??)

 

そんなのができたら、最高だなぁーー。

f:id:outblue69:20180303110305p:plain

いつか海外旅行も当たればいいなぁ。って、どんどん夢がふくらみます。

やっぱり当選するのは、うれしいものですね(^^)/