旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

とにかくゆっくり歩こう。人生最大のピンチをどう乗り越えるのか・・・のお話。

sponsored link

f:id:outblue69:20170724095111j:plain

(夕方、夫に連れ出してもらい、おぼつかない足で少しづつウオーキング始めました。)

 

ブログ大好きな私が、またまた約1か月ぶりの更新となってしまいました。

本当にご無沙汰しちゃいました。

 

退院後のランチレポどころじゃなかったですね(^_-)

いままでの人生最大のピンチの1か月でした。

今も・・・そんな途中です。

 

outblue69.hatenablog.jp

 

6月はじめ、開腹手術をして順調に退院し、その後もまずまずだったのが逆にいけなかったようで・・。まさに過信という言葉そのもの。

 

普通に退院前と同じようにハードに家のことなど動いてしまいました。

 

手術経験のある方は、術後の自分の体力に「いつになったら、普通に動けるのか」と、もどかしく思ったのでは・・

 

この暑さもあり術後の体じゃ外にも出られず、不眠もあり、そしていちばん大きいのは年齢的にも手術でもホルモンバランスをくずしてしまったかもしれません。からだの倦怠感がこんなに辛いとは・・・。

 

これでは日常生活どころか、旅なんて無理じゃないか・・・ってそんな気持ちになってしまっていました。

ついついこの間まで、世界を日本中を飛んでまわっていた私が信じられない話なのですが・・。

 

少し年上のお姉さまがたや、経験者からは「日にち薬だよ、色々出てくるけど必ずよくなるから」とみんな断言してくれてます。

しかもみんなその時期を過ぎて、いま生き生き旅やスポーツを楽しんでいます。

  

そして、普段だったら絶対買わないこんな本をポチしました。

 

f:id:outblue69:20170724151934j:plain

 

 

病気の9割は歩くだけで治る! ~歩行が人生を変える29の理由~ 簡単、無料で医者いらず

病気の9割は歩くだけで治る! ~歩行が人生を変える29の理由~ 簡単、無料で医者いらず

 

 

おぼつかない足でも、ゆっくり焦らずカタツムリのように夕方の公園を歩いてみよう。

そして、無理せず休養の時期なんだと思うようにしよう。

 

久しぶりにここまで書けて、とっても自信になりました。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました(^^)/