旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【世界のホテル宿泊記】ハワイ(オアフ島)オハナ・ワイキキ・マリアbyアウトリガー  番外編

sponsored link

f:id:outblue69:20170224113812j:plain

 

HISの航空券とホテルのセット「エアホテル割」で、ハワイ・ホノルルへ行ってきました。

宿泊ホテルは、オハナ・ワイキキ・マリア

写真は、16階の海側のお部屋の窓から見える海とロイヤルハワイアンです。

 

宿泊記本編はコチラ  

 

outblue69.hatenablog.com

 

 

残念ながら、ラナイは狭くてベランダっていう雰囲気。

しかもお隣DFSギャラリアのファンの音がすごくて、ベランダでくつろぐどころか、とても外には長くいられませんでした。

 

f:id:outblue69:20170224174813j:plain

 

ところで・・

ワイキキのホテル、特にスタンダードクラスのホテルでは朝食が付いていないことがけっこう普通で、朝食をどうするか同行者と考えますよね。

 

周辺のパンケーキ屋さんやマクドナルドへ行ったり、あとはABCストアでスパムむすびやサンドイッチなどを買いに行ったり♪

 

そんな朝食、オハナ・ワイキキ・マリア ではお隣にIHOP(アイホップ)があってとっても便利です。しかも24時間営業ですのでランチも夕食もOK!

f:id:outblue69:20170224174338j:plain

 

私たちも、到着の次の日に8時ごろ行ってみました。

いつもは朝からにぎわっているようですが、

その日は、たまたま夜中のホノルル全域の停電が復旧したばかりだったので、ガランとしていました。

f:id:outblue69:20170224175745j:plain

 

f:id:outblue69:20170224175927j:plain

 

 メニューは、写真があるので選びやすいです。

f:id:outblue69:20170226171945j:plain

 

 

コーヒーはポットで持ってきてくれます。 

朝のコーヒー飲みすぎは注意だけど、おかわりを自分のタイミングでできるのは嬉しいじゃあ~りませんか☆

f:id:outblue69:20170226172224j:plain

 

 量が多いと聞いていたので、いちばんシンプルで低価格なものを・・

と、オーダーしたつもりが!

コレ、パンケーキ計5枚だぜぃ。

f:id:outblue69:20170226172327j:plain

 

お友達のオムレツも美味しそうだけど、ビッグサイズ! 

f:id:outblue69:20170226172622j:plain

 

パンケーキの、シロップは4種あるけど、オールドファッションがやっぱり美味しかったな(^^)

f:id:outblue69:20170226172758j:plain

f:id:outblue69:20170226172832j:plain

 

宿泊者はクーポンで15%引きです。

 

オハナ・ワイキキ・マリアにお泊りの方、毎日は飽きるかもしれませんが、ハワイ着いて、はじめの朝食には色々探さなくて手っ取り早い選択かと思いますよ(^_-)

 

 

すぐ近くにABCストアもあるので、ホテルの部屋で朝食ってのも全然ありです。

ABCストアは日本円も使えて、ドルでお釣りが返ってきますよ。

f:id:outblue69:20170226173712j:plain

 

ABCストアで買った朝食。

スパムむすびも、超ビッグサイズ。でも温かいのだ。

f:id:outblue69:20170226173547j:plain

 

その他、オハナ・ワイキキ・マリア の特筆すべきこと、ありました!

なんと、フロント横の奥に、ちっちゃなプールと足湯のようなジャグジーが。

f:id:outblue69:20170226175053j:plain

 

ここが、穴場のようなんです。

あんなにフロントがごったがえしているのに、ここには誰もいませんでした。

テレビもあるし、くつろげそうです。

f:id:outblue69:20170226180021j:plain

 

で、フロントを通らずにここから道路に出られるみたい。

f:id:outblue69:20170226175642j:plain

 

特筆すべきことの2つめは、リゾートフィーについて。

チェックアウト時に1泊1部屋につき15ドル、3泊だったので45ドルのリゾートフィーをお支払しました。

リゾートフィーに関しまして
ホテルによってはリゾートフィーがかかる場合がございます。リゾートフィーとはアメリカのハワイ、ラスベガス、フロリダなどのリゾート地のホテルで室料やホテル税、州税とは別に徴収される料金のことです。 現地ホテルでご清算となりますので予めご了承下さい。

※HISのHPより引用

 

ツアーで行くと、ガイドさんから説明があるのかもしれませんが、

私たちは、HISのエアホテル割で行きましたので、いわばフリー。

チェックインの時にリゾートフィーのことを知りました。

 

1泊分が15ドルですので、けっこう大きい!

デポジットで提示したクレジットカードから引き落としにしてもらいました。

 

 

最後に、オハナ・ワイキキ・マリアの16階のお部屋から見える夜景です。

 

f:id:outblue69:20170226181152j:plain

 

ハワイ・ワイキキの夜は、わたしにとっては日常とは別世界体験。

まるで夢を見ているかのよう・・・でした。

 

もし、短い旅程でハワイ旅をご検討でしたらオハナ・ワイキキ・マリア、

とっても至便で、おススメですよ。

この宿泊記が、これからお泊りをお考えの方のお役に立てれば嬉しいです(^^)/