旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

JTBのweb限定ツアーでベトナムダナンへ行ってきます♪

sponsored link

 

まだまだ寒い日もありますが、

気分的にはダナンへの女子旅が近づいてきてちょっと浮わついている私です・・・。

 

今まで旅に行こうと決めると、旅行会社のパッケージツアーや個人手配、はたまたセミオーダー、ロシア専門のJICさん、そしてこのブログの検索ワード、ナンバーワンの~

てるみくらぶさん・・・(笑)

 

などなど、

数々の旅行会社さんにお世話になっていますが・・・。

 

幸いクレームを言いたくなるようなことは、まあ少々あっても、基本ちゃんと航空券が取れていて、送迎があり、そこそこ整ったホテルに泊れて、無事帰れればそれでOK!

 

過剰なサービスや手厚すぎるフォローは、あんまりいらないタイプです。

 

時には困った事もありましたが・・・。 

てるみくらぶの、ホテルもなかなかス・ゴ・カッタ!

(なぜか、イタリア語風ww)

 

outblue69.hatenablog.com

 

 

そんな私の旅のコンセプトは、

まずは経験してみる!

 

そうそう、

はてなブログをはじめてからは経験が旅行記のネタになってるし(^_-)

 

期待しないでちょっとしたサプライズや、サービスがあったらラッキーって思うもんね♪

 

今までけっこう嬉しかったのは、

 

・ホーチミンでの夫のバースデーケーキ。

(by旅工房さん)

・バンコクでの帰国日の、選べるホテル夕食。

(by近ツリさん)

ほんとそういうの 嬉しいもんだぁ。うんうん

 

前置きが長ーくなりましたが、本題!

今回ダナン・ホイアンへ選んだ旅行会社は、なんと節約主婦の身でありながら

 大手有名旅行会社JTBさん!!!

 

高そうなイメージあるじゃないですか??

でもweb限定だから、こんなに安いのです♡ 

 

outblue69.hatenablog.com

 

 

JTBのツアーで、値段は3泊4日で49,800円って、

これはこれで、体験すべき案件ですぞ(笑)

 

 こんな素敵な写真に、妄想MAX!

ホイアン: 写真
ホイアン (トリップアドバイザー提供)

 

 web限定っていうだけあって、

すべてJTBのHP上のコンタクトボードというところから、やりとりします。

 

なんと、日程表の郵送もない!

全部メールで届きます。

 

f:id:outblue69:20160226110647p:plain

 

あれ?

日程表がメールで来るのは、てるみくらぶと一緒だわ。

さすがにJTBは3週間前に届きましたが。

(てるみくらぶは1週間前で、その時にホテルも決定だったからけっこうヤキモキしたな~。)

 

JTBからメールで届いた日程表。

f:id:outblue69:20160226111237p:plain

 

おなじみの感じ。

 

Eチケットは、集合場所でもらうようで、それで全然問題ない。

f:id:outblue69:20160226111308p:plain

 

JTBのweb限定や、旅のアウトレットツアー、

いちおうブランドイメージあるし、大手だからなんか安心感もある。

 

主婦のおこづかいで女子旅~をお考えの方、ぜひ検討してみてくださいね(^^)/