旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

初夢フェアより安い?まさかのJTBダナン3泊4日で驚きの¥49、800!

sponsored link

 

f:id:outblue69:20160110215949j:plain

 

こんな、ホイアンの街角の写真に惹かれて、いつかダナン・ホイアンに行ってみたいと思っておりました。

 

ベトナムはハノイ・ホーチミンは何度か訪れたことがあります。

ダナンとホイアンは1回もないのですが、女子旅にいいかも!っていう勝手なイメージで、憧れています・・。

今ではベトナム航空、直行便が就航しているんですよね~。

 

そんな、女子旅がもしかしたら叶うかも・・という日がやってきたのです。

年末の夫とのタイのチェンマイへ行きをキャンセルした2015年12月のある日。

 

3月までの勤務表が配られて、3月に4連休が入っているぞ!と言うことで、何気なく旅友である高校時代の同級生Uちゃんに、LINE送ってみました。

 

LINE送ってみたとか書いていますが、私もUちゃんも、アラフィフの旅好きおばちゃんです。

 

f:id:outblue69:20160111094935p:plain

もともと旅行会社にいたことがあるUちゃん。

 

彼女もどこか行きたくて、でもテロの影響で海外旅行は行きにくかったらしく『3月なら状況が少し行きやすくなるかも。ダナン・ホイアンいいね~』とよい返事をくれました。

 

しかも、さすがもと旅行のプロ。

 

ベトナム航空のダナン直行便はけっこう安く売りだしてるから、HISの初夢フェアとか、てるみくらぶとか・・意外と5万前後でホテル付き見つかるんじゃない??と、素晴らしい発言。

 

5万以内??

繁忙期じゃない平日だとツアーでもそんな感じなのかしら。

でも・・。初夢フェアを1ヶ月待つのも長いし、たしか安くてもホテル未定だったような。

ホテル未定っていうのは、てるみくらぶの台湾で懲りたし。 

それに、てるみくらぶのダナンは、リゾート系のホテルが格安になっているんだけどそれでも6~7万。

 

私たちはビーチではなく街歩き狙いなので、そんなにリゾートしてなくていいんだよなぁ・・・

 

・・・で、いつものように、お互い深夜まで調べていました。  

 

そしたらなんと!!

Uちゃんが、

「ちょっとJTBのHP見てみて。旅のアウトレットとかWeb専用

とか、けっこう安いの。JTBだとホテルの部屋とか待遇がいいから、同じベトナム航空で安いツアーなら他よりお得かもよ~」

 

と、こんなツアー見つけてくれました。 

 

JTB Web限定 ダナン3泊4日 ベトナム航空直行便

ホテルは『ノーザンホテル ダナン』 

 

そんなに大きいリゾートホテルじゃなさそうだし、何しろJTBで、ホテル決まってて、燃油込み(空港税などは別途)このお値段って・・。

 

49,800円 キタ――(゚∀゚)――!!

 

Uちゃん、良く見つけてくれた。

はい、文句なしで決定。これで行きましょう。

f:id:outblue69:20160111092154p:plain

年末年始も、初夢フェアなど各社見てたのですが、この条件でこれにまさるプランは見つかっていません。

 

あとは、このまま3月を楽しみに・・・無事出発を祈るだけです ♡

安くて良質の旅をお探しの皆さん、ぜひJTBの旅のアウトレットやWeb専用、チェックしてみて下さいね (^^)/