旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【西八王子ランチ】にしはち隠れ家ビストロ『ガレドエム』で優雅なローストビーフランチを♪

sponsored link

2018年6月9日加筆しました♪ 

f:id:outblue69:20160530193500j:plain

 

先日、半年ぶりに昔の職場の後輩Sちゃんと、お仕事の休みをあわせて

お互いが出やすい八王子でランチしようということになりました。

 

でも、ご存知のかたもいらっしゃると思いますが、八王子は人が多い!

アラフィフ女子は、できればもう少し落ち着いた街の隠れ家的なお店でランチやおしゃべりしたい。

 

そんなこんなで、八王子から一駅、高尾方面へ。

西八王子駅。通称、にしはち です(^^)

 

お店の名前は、ビストロ・ガレドエム

なんと、お昼にローストビーフのランチが食べられるんですって。

じゅる~。

 

八王子周辺の主婦ランチブログなどを参考に、平日11時半に予約しました。

 

場所は・・・JR西八王子駅の南口から4~5分、ロータリーに出たら正面に歩いて行き、南多摩病院の信号を右に。スーパーアルプスを通り越したらすぐです。

 

f:id:outblue69:20160531110144j:plain

 

 

でも一見、クチコミの外観写真を見ていなければ通り過ぎてしまいそうでした。

この青いフレンチテイストのおしゃれな壁が目印です。

f:id:outblue69:20160531112352j:plain

 

 

お店は予約の時間に少し遅れてしまったのですが、11時半の開店時から、もう先客がいらっしゃいました。

人気店なので、予約したほうがいいみたい。

f:id:outblue69:20160531111026j:plain

 

私たちは、2人席に案内されました。 ご覧のような4人席があと3つぐらいと、あとはカウンター席。

カウンターにもお客さんいらしたんで写真は遠慮しましたが、とっても気軽におひとり様ランチもOKな雰囲気でした。

 

私は、もちろん自家製ローストビーフのランチ。

だって、ローストビーフって普通ランチないでしょ??

f:id:outblue69:20160531111654j:plain

 

やわらかくて、ソースつけなくても美味しいし、つけても美味しいのー♡

夜だったら、ワイン飲みたくなるなぁ。

 

これが、なんと1,050円(税抜き)

しかも、パンかごはん選べて、おかわり自由。

 

f:id:outblue69:20160531111510j:plain

 

さらに、さらに奥さん!

サラダとスープ、コーヒー付きなんですよ~

 

f:id:outblue69:20160531112030j:plain

 

 後輩Sちゃんは、カジキまぐろのランチ。

これもおしゃれ。

 

Sちゃんは、食べ終わったあと店員さんに「すごく美味しかったです!」ってお伝えしていました。う~ん、相変わらず後輩ながら、素敵な女性だわー。

 

f:id:outblue69:20160531112206j:plain

 

ローストビーフ以外のランチは、なんと950円なんです!!

セットのコーヒーも、大きめマグカップにたくさん。

 

私が作ったお弁当食べてるお仕事中の夫よ、昼からローストビーフの優雅なランチごめんなさいねー(^_-)

 

スタッフさんのおもてなしごころがいっぱいの、しかも優雅で落ち着いた大人の雰囲気のフレンチビストロ、『 ガレドエム 』

 

f:id:outblue69:20160531113915j:plain

2018年6月再訪しました!

相変わらず、素敵なおもてなし。

ゆっくり時間が流れているお店。

 

今回はデザートに自家製プリンをオーダー。

カラメルならぬ焦がしキャラメルが上に乗ったこの世のものとは思えないほど美味しいプリンでした。(お写真がなく残念・・・次回撮ってきます)

 

bistro-vin Gare de M(ガレドエム) 

Gare de M
〒193-0832 東京都八王子市散田町3-16-23 鷹取ビル


お近くの方や、八王子方面へお出かけ予定の方、ぜひ行ってみてくださいね(^^)/