読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【立川グランデュオ・ランチ】健康自然食「さんるーむ」で、ひとりごはん・・・のお話。

sponsored link

f:id:outblue69:20161104094031p:plain

安全・安心・健康 さんるーむ オフィシャルサイト

 

最近、野菜が高いですね。

いつもの冬なら「今日の夕飯は面倒だから鍋にしちゃおう」なんて思うのですが、今年は鍋料理が贅沢になっちゃいそうです。

こんど外ごはんするときは、思う存分野菜が食べたいなーなんて思っていました。

 

そして先日、午前中の所用が終わり、立川でひさしぶりにひとりごはんしよう!と、昔とは、がらりと変わったというグランデュオ7Fのレストラン街へ。

 

以前も書きましたが立川や八王子界隈は、20代、30代と会社勤めの頃、よく仲間やひとりでランチしていた時代があったので、ちょっとだけお店探しの嗅覚が働きます。居酒屋もしかりですが。(笑)

 

女性ひとりで入れる和食の定食屋さん。しかも野菜が食べたいと、レストラン街を物色してましたら、見つけましたよー(^^)

 

お店の名前は、『さんるーむ』

 

あとで調べたら、日本レストランシステム株式会社が運営しているとのこと。

いちばん有名だろう「星乃珈琲店」、あとはパスタの「洋麺屋五右衛門」、親子丼などの「地鶏や」などと同じ系列なんだそうです。

   

席がとっても密着しているので、店内写真は遠慮しましたが、お店の雰囲気はよくある駅ビル内の和食処ですね。

f:id:outblue69:20161104101936j:plain

安心・安全・健康を売りにしているようです。

 

メニューは、こんな感じ。

メインと雑穀米、サラダや小鉢、お吸い物などがついて、だいたい千円前後のプレートです。

f:id:outblue69:20161104101421p:plain

 

私は、こちらのメニューにしました。

 

0品目のヘルシーごちそうプレート

1,180円(税別)

f:id:outblue69:20161104102125j:plain

 

メニューの下のほうが光ってしまいましたが、メインのプレートにプラスできるのが、

・ドリンク、デザートセット 

・サラダバーセット

・ドリンク、 サラダバーセット

・ドリンク、デザート、サラダバーセット

の、4パターン。

 

そうです!お気づきのように、こちらのお店の名物は、野菜をたくさん食べたいな~という私のニーズにぴったりの、 サラダバー です。

 

私は、サラダ-バーセットをプラス。

 

お料理来る前に、まずサラダを取りに行きますよー。

珍しい、人参のはちみつマリネが、美味しかったです。

ドレッシングも種類あって、最初は玉ねぎドレッシングにしました。

f:id:outblue69:20161104105517j:plain

  

そして・・・じゃん!

来ましたよ~。

こちらが、0品目のヘルシーごちそうプレートです。

f:id:outblue69:20161104105839j:plain

 

がっつり食べたい時は、ちょっと足りないかもしれませんが、40品目摂取できてヘルシーだし、お子様ランチのようなワクワク感、しかも美味しい。

 

雑穀米があると定食がヘルシーな感じになるのが不思議ですよね~。

プレートにも豆腐サラダとゴマのドレッシングが付いているのですが、

もちろん、そのあともサラダバーのおかわりしました。

ドレッシングは人参ドレッシング。変わり種でしたが美味しかったです(^^)

 

私のお仲間のような女性のおひとりさまが、みなさんサラダバーおかわりを召し上がっておられましたので、やはり野菜を食べたい方やヘルシー志向の方が多いのかも~。

 

サラダバーセットをつけて、1,598円。

まずまずですが、野菜たくさん食べたし、よしとしよう!

 

グランデュオ立川HPより 

f:id:outblue69:20161104112743p:plain

健康自然食『さんるーむ』

〒190-8554

東京都立川市柴崎町3-2-1  7階レストラン街

042-540-2277

 

おひとりさまでも大丈夫♪

チェーン店のようですので、お近くでみつけたらぜひ行ってみて下さいね(^^)

 

こちらも立川ランチ情報です♪ 

outblue69.hatenablog.com

outblue69.hatenablog.com