旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【清里・甲斐大泉ペンションみちくさ】GW・夏休み・年末でもリーズナブルな宿の宿泊記♪

sponsored link

f:id:outblue69:20160422102857j:plain

 

アラフィフ夫婦の我が家の、旅のふりかえりも兼ねて、GW・夏休み・年末でもリーズナブルな宿の宿泊記をつづっております。

 

今回は、山梨県。

 

わたしたちが泊まったのは夏でしたが、夏の山梨といえども清里・小淵沢などは避暑地として昔から根強い人気。

 

そんな、清里方面へご旅行予定で、ペンションをおさがしでしたら少し中心部からは離れてしまいますが、JR小海線甲斐大泉から車で5分、

木のぬくもりのほっこりペンション『みちくさ』をご紹介します。

 

いつものように、テーマを決めて探すのですが、この時はログハウスのペンションに泊まりたいとネットで探していたときに、

ホームページのトップ画面の、こんな言葉に惹かれちゃいまして(^^)/

高原へ来ませんか
忙しい毎日 時間に追われ
ふっと 何か忘れ物を したような

そんな 心細い気持ちに なったこと
ありませんか

たまには 頭の中を 空っぽにして
のんびり 一日を高原で

心のみちくさしてみませんか

高原の おいしい空気で
おなかいっぱいに してみませんか
  

はい! みちくさしてみます!

・・・ってことになっちゃったわけなんです。

 

 ペンションみちくさ

f:id:outblue69:20160422111337j:plain

 

車で向かいましたが、 大通りからの入っていく道が看板が小さすぎて・・

何回も行ったり来たりしてしまいました(^^;

 

小さな看板をみつけて、小道を入って行きます。

ほんとに、この道でいいんだろうね??

f:id:outblue69:20160422111501j:plain


やっと到着して、やれやれと車から荷物を出しているとオーナーが「お待ちしておりました」と声をかけてくれて、そのやれやれも吹き飛びました。

 

f:id:outblue69:20160422111717j:plain

 

木のぬくもりがホッとする山小屋風ログハウス。

 

 

お部屋は和室、洋室(4ベッド、2ベッド)があり、ファミリーでも夫婦でもとてもいい時間が過ごせるかと思います。

 

 

私たちは、2ベットの洋室でした。

せまいと言えばきりがないけれど、楽しい狭さです!

f:id:outblue69:20160422111802j:plain

 

このベッドの上で夫婦オセロ対決。

ミニオセロ、ダイソーで買って、ペンション宿泊の際はいつも持って行きます。

f:id:outblue69:20160422112940j:plain

 

かわいいサイズのテレビと、夏、涼しかったですが扇風機もありますよ。

アメニティはタオルぐらいしかありませんので、ひととおり準備を。
ドライヤーはあり。

 

気がついたところは、お部屋にボックスティッシュがないですことです。

 

f:id:outblue69:20160422112518j:plain

 

お風呂はいたって普通の家庭風呂ですが、家族で時間貸切です。

夫婦だと、ちょっと困りましたわー(汗)

 


ダイニングがちょっと狭く、私たちはふたりなので、ファミリーと相席でした。もしかしたら、気を使っちゃう方もいらっしゃるかな...お盆だから仕方ないですよね。

 

オーナーさんも、この3日間が年間のピークっておっしゃってました。

 

こころのこもった、夕食。

この、トウモロコシが甘い甘い!

f:id:outblue69:20160422113514j:plain

 

朝食も♡

f:id:outblue69:20160422113749j:plain

 

全体的にオーナーのお人柄がほっこり感をかもし出している素敵なペンションでした。

f:id:outblue69:20160422113945j:plain

 

ペンションみちくさ

 

〒409-1501
山梨県北杜市大泉町西井出8240ー5195

TEL & FAX: 0551(38)3989 

電車の方も、お願いすれば甲斐大泉駅から送迎もして下さるようですし、

これからのシーズンに清里方面へご旅行の方、ほっこりログハウスへ泊まってみてはいかがでしょうか(^^)/