旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【狭山市入曽でランチ】住宅街に見つけた! 本格派イタリアン『ろくすけ』

sponsored link

f:id:outblue69:20160910094825j:plain

 

 最近、お仕事でのお付き合いが広がって、

入間市や飯能市、そして今回の狭山市へランチへ連れて行ってもらえるようにな

り、『ちょこっと近郊お出かけランチ開拓~』が大好き派の私としましては、嬉

しい限りです。

 

本日訪れたのは、狭山市入曽、不老川沿いの住宅街にいきなり現れる個人経営の

小さなイタリア料理店『ろくすけ』さん。

 

f:id:outblue69:20160910101409j:plain

 

予約を入れていただきましたが、オープンの時間11時半には続々とお客さんが

入って行きます。

みんな建物裏の方に入って行くけど・・

 

お~、ここが入口なんですね~。昼間でもちょっと暗いかな。

 

f:id:outblue69:20160910101710j:plain

 

平日なのに、あっという間に満席という盛況ぶり。

私達は予約していたので、奥の広めの席に案内してもらえました。

 

広めの席からみたお店の内装。

 

f:id:outblue69:20160910101932j:plain

 

ここの席だけちょっぴりハワイアンテイスト。

 

f:id:outblue69:20160910102150j:plain

 

メニューは、お値段別3種類のランチセット。

真ん中の1,500円ランチに決めました。

(サラダ、パン、デザート、ドリンク付です。)

 

ご夫婦で経営されているようで、とってもアットホームな雰囲気。

 

連れてきてくれたリピーターのM子女史が、

「ここ、美味しい野菜を使っているから好きなのよ~」と言ってましたが

その言葉どおりのサラダ、きました♡

f:id:outblue69:20160910102922j:plain

 

シャキシャキしていて見た目にも美しく丁寧に作られたサラダです。

ドレッシングも美味しい。

 

ご主人がサーブしてくれた本格派ピザ。カプリチョーザをチョイス。

パンはセットに入っていますが、これも美味しかったなー。

 

f:id:outblue69:20160910103144j:plain

 

 

パスタとピザをふたりでシェア。

女子会の定番ね♪

 

パスタを持ってきてくれたご主人が

「アルデンテのうちにお召し上がり下さいね」

っておっしゃってました。

 

f:id:outblue69:20160910103404j:plain

 

パスタは、季節のさんまと秋ナスのトマトソースですよ~。

めずらしいでしょう??

 

イタリアンで秋を感じるなんて、なんという贅沢。

 

さらに!

 

なんといってもこのデザートプレートは圧巻です。

フルーツ、ケーキ、プリン、アイスに、ババロアまで入ってます。

 

見た目もアートのようで可愛い。

 

 

f:id:outblue69:20160910103714j:plain

 

ドリンクは、紅茶にしてみました。

ポットに入ってカップも可愛かったし3杯ぐらい飲めました。

 

ご主人も奥様と思われる方も、とってもあたたかい感じのおもてなしをされる方

で、お店の雰囲気も良いし、お料理もとっても美味しかったです。

 

 

 『ろくすけ』

花と緑のイタリア料理店 ろくすけ
〒350-1316 埼玉県狭山市南入曽511-31
3,000円(平均)1,000円(ランチ平均)

 

 

 

1度は夜に行ってみたいなー。ワイン飲みながら、〇〇記念日とかね(^^)/

 

こちらも狭山市のお店。素敵です♪ 

outblue69.hatenablog.com