旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【 t@bihoたびほ】海外旅行保険入る?入らない?備えあれば旅も安心・・・のお話。

sponsored link

f:id:outblue69:20170115163920p:plain

(※2017年1月15日 内容一部更新しました)

 

海外旅行へ、お出かけの皆さま。

 

海外旅行保険は、絶対入るよ~派ですか?

それとも、いや入らないでいいでしょ派ですか??

 

私はANAのクレジットカードを持って出かけていたので、今までは入ったり入らなかったり色々でした。

 

幸い渡航先でプチトラブルは多々あったものの、病気やケガなど体のことは何もなかったし、スリ未遂も何度かあったけど、実際に物を盗られたとか失くしたことは1回もないので、実際に保険のお世話になった事は1度もありません。

 

保険の事を真剣に考えたのは、おととしの極東ロシア旅を準備している時のこと。

  

ロシアという特殊な場所だったので、改めてANAクレジットカード付帯の海外旅行保険のことを調べてみました。

私の持っているANAのカード、マイルも貯められるいわゆる一般カードなんですが。。。(ゴールドとか、持ってみたいんですが叶わず 

 

航空会社のクレジットカードだから、海外旅行保険は手厚いんだろうと勝手に思っていましたら、 

こんな結果に。

 

f:id:outblue69:20160222123358p:plain

 

なんと一般会員は、

 

いちばん頻度が多いだろうと思われる、

・損害・疾病治療費用

・賠償責任

・携行品損害

 

の3つが、 補償無し でした・・・。

 

こちらのサイトがわかりやすくておススメです!

ANAカード海外旅行保険の注意点←海外生活者の観点から

 

えーーーっ、そうなの??

 

噂によるとJALのカードもそうみたいです。

航空会社のカードでも、平社員、じゃなかった一般会員には冷たい。

 

・・・と言う訳で、

その極東ロシア・ハバロフスク旅行から、

保険に入って旅行に出かけようと思い始めました。

 

まずは主婦の味方、

価格ドットコムでチェックです!

このサイト、家電だけじゃないんですよ~

 

f:id:outblue69:20160222124935p:plain

海外旅行保険 比較 | 格安,ランキング - 価格.com

 

例えば、ベトナム・ダナンへ行く予定であれば、アジア4日間1名で検索します。

 

最安値が、エイチエス損保。

で、次が t@biho(たびほ)になってます。

 

f:id:outblue69:20160222125507p:plain

 

ロシア・ハバロフスクの時は、たしか t@biho(たびほ)が最安だったから t@biho(たびほ)にしたんだと思います。

それ以来、リピーター割引があるのでこちらに決めてます。

 

価格ドットコムからHP行ってみます。 

f:id:outblue69:20160222130524p:plain

 

 

まず、トップページから保険料をシュミレーション。

f:id:outblue69:20160222134610p:plain

シュミレーションのベトナム・ダナン3泊4日。

一番安くて1,500円だそうだ。

2千円以下なら、「保険はいっとこ~」って思う、私の基準。

 

初めての方はマイページに情報登録をするのですが、2回目からは下記にあてはまれば、リピーター割引があり、3%お得です。

 

○ 過去3年以内に「t@bihoたびほ」のご契約をいただいており、マイページユーザーとしてログインできること
 

○ マイページユーザーの方が再度、「t@bihoたびほ」の契約者となって契約をすること
 

○ マイページに保険期間が満了した「t@bihoたびほ」の契約があること

 

あと、注意点。支払はクレジット決済になります。

 

以下のカードをご用意ください。

f:id:outblue69:20160222135451p:plain

 

いろいろ考えるのが面倒な方は、

おすすめプランのリピーター割引で1,860円なり。

 

補償内容は、このようになりました。

 

f:id:outblue69:20160222135759p:plain

 

JTBもおすすめしている保険だけあって、

もしもケガや病気で病院へかかる時、ひとまずの治療費を払わなくてもいい提携病院もあるみたいだし、出発当日でも加入できるので便利ですね。

そして帰国後、次の日に『お帰りなさいメール』が来て、何かあったら連絡してくださいというフォローも、いつも感心します。 

 

備えあれば旅も安心・・ということで、

海外旅行保険お考えの方の、ご参考になれば嬉しいです(^^)/

 

*** 関連記事 *** 

outblue69.hatenablog.com