旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

静岡のビッグチェーン店、「沼津魚がし鮨」でプチ同窓ランチ会~♪・・・のお話。

sponsored link

f:id:outblue69:20161129102137j:plain

先週末、静岡へ行ってきました。

頭の中は、ハワイ行きたい妄想でいっぱいな私ですが、今日だけは頭の中、お寿司ですよ~。

 

なんで静岡に??

 

人生の50thアニバーサリーイヤー(!)は、楽しいイベントがいっぱい♡

遠くにお嫁に行ってしまったお友達2人と、プチ同窓会だったんです。

 

距離的に真ん中で会おうとすると場所が静岡に。

「いいよ~!年末にも夫と行くけど、7~8年会ってないし、喜んで行くよ~!」

って、ほんと自分でも驚くぐらい旅となると元気な私。 

 

そして。

静岡に行ったら、食べたいじゃないですか!

回らないお寿司♪

しかもお手軽にランチで。

しかも、ちょっとゆっくりできたら、もう最高!

 

3人の意見も、一致。 

ということで・・。

 

静岡のビッグチェーン店「沼津魚がし鮨」へ行ってきました!

 

f:id:outblue69:20161129103930p:plain

 

「沼津魚がし鮨」グループ|港直送の新鮮寿司

 

JR静岡駅の駅ビル、パルシェ6F のお店です。

静岡駅近辺には、この他にも何店舗かあるようです。

f:id:outblue69:20161129104011p:plain

入口の写真はHPからお借りしました。

 

私が撮影した写真は、こちら。 

f:id:outblue69:20161129104442j:plain

f:id:outblue69:20161129104611j:plain

きれいな、サンプルたち。本物そっくりです。

テンション上がる~!

 

入口に、生け簀もあったりして、そそりますね。 

f:id:outblue69:20161129104840j:plain

 

さあ、行ってみましょ~。

f:id:outblue69:20161129105145j:plain

 

日曜に行きましたが3時までランチやってますので、お客さんがひいた時に1枚撮

らせていただきました。

 

駅ビルの中にしては、けっこう広いんですね~。

カウンター席とテーブル席、合わせて90席ぐらいとのこと。

 

f:id:outblue69:20161130080222j:plain

 

おしぼりと、さすが静岡、お茶が濃い!

濃いお茶大好き。そうだ帰りにお茶買っていこうっと。

 

話は、てんこ盛りだけど、まずはメニューを決めました。

 

私はこれ。

駅ビルおすすめランチから、 

近海ランチ ※味噌汁・茶碗蒸し付き

1,523円(税抜き)

f:id:outblue69:20161129110701j:plain

 

「いやー、久しぶりだね!」

と、近況を話し始めるも・・、ものの5分?いや3分で、来ました~!

 

じゃん。これが、近海ランチ~♪

f:id:outblue69:20161129111204j:plain


早っっ。

しかもネタが想像以上にデカッ!!

う~ん、美味しそう。

 

おばさん3人組、「どれから食べる~?」

と、近況そっちのけで大喜びです。


私は基本、好きなものを後に残すタイプなのですが、こんなに迷ったことないぐら

い迷ってしまい、結局左から順番に食べていきました(笑)

 

ということで、大きな赤身から♪

 

大きいからどうなの?なんて心配は要らないです~。

どれも、おいしー♡

 

最後は順番破り、生しらす軍艦をラストにとっておいた。

(そりゃそうだよね)

なかなか普段お目にかからない生しらすや生桜海老も、新鮮でしたよ!

 

ネタやシャリがボリュームあるので、途中でガリや茶わん蒸しで休憩しながら~の

懐かし話で盛り上がり~のプチ同窓ランチ会(1次会)でした。

もちろん、静岡駅付近で本格的なお寿司屋さんはたくさんあるんでしょうけど、

お手頃価格で回らないお寿司を食べたい方にはオススメです!  

おひとり様でもカウンターでさくっと、いかがでしょ~(^^)/

 

沼津魚がし鮨 流れ鮨 静岡パルシェ店
〒420-0851 静岡県静岡市葵区黒金町49 JR静岡駅パルシェ1F
3,000円(平均)3,000円(ランチ平均)