旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【武蔵村山イオン・レストラン】EAT ALIA(イータリア)はファミレスじゃなかった!・・・のお話。

sponsored link

f:id:outblue69:20160704163346j:plain

 

 残念ながら閉店されたようです。

 

先日、とある行事で武蔵村山市にあるイオンに行く機会があり、仲間とさくっとファミレスのようなところでランチを済ませようと、入ったレストラン。


お店の名前は「EAT ALIA(イータリア)」さん。

イオン数店舗にテナントとして入っているらしく、お見かけの方もいらっしゃると思います。


とっても綺麗な内装で、落ち着きますね。

 

f:id:outblue69:20160704163855j:plain

 

平日、レストラン街のほぼ開店同時11時ぐらいに行きましたら、まだ1組だけでこんな感じでした。

でも、12時近くになったら、ほとんど満席に。

 

ものすごーく暑い日だったので、食事とパフェがセットになってるランチも魅力的だったのですが、迷って迷って結局・・・

ドルチェ付きのセットにドリンク(おかわり自由)を付けました。

 

f:id:outblue69:20160704164504j:plain

 

モッツアレラチーズとトマトのパスタとスープ。

 

このパスタ、ガーリックが効いていて、すごく美味しい。

テナントに入っているとこだから、もっとファミレスチックかと思ってました。

いやいや、本格もちもちパスタです!

f:id:outblue69:20160704165636j:plain


メニューの写真のマルゲリータも、美味しそうでした。

滅多に来ることはないけど、もしどこかでチェーン店を見つけたら今度はピザにしてみようっと(^^)

 

イオンの中なんですが、こんなテラスでお食事もできるみたいです。

 

f:id:outblue69:20160704165230j:plain

 

この日は猛暑でとても外で・・という気持ちにはならなかったのですが、気候がよければ、お買い物やシネコンでの映画のあと、ゆっくりテラスで食事なんて理想の休日。

あ、今日は一応お仕事だった(..)

 

ドリンクは、お店の中心部にちょっとしたドリンクバーのようなテーブルがあって、自分でおかわりをいただきに行きます。

 

さあ、そしてお待ちかねのドルチェですよー。

ドルチェって??

なんだかよくわかりませんが、デザートのことよね♡

 

・ティラミス

・イタリアンプリン

・バニラアイス

 

の3種から選べます。

私は、イタリアンプリンにしましたよ~。

 

f:id:outblue69:20160704165756j:plain

 

これが!

私の大好きな昔懐かしい、ほろ苦カラメルソース&固めのプリンで。

食べるのが、終わってしまうのが、もったいないほど。

 

思わず、アップの写真をどーぞ ♪

 

f:id:outblue69:20160704170021j:plain

 

美味しかったです。

お皿も素敵だったし~。

 

同行者のティラミスも、めっちゃ本格的。

マスカルポーネよりもクリームが多めだそうです。

 

テレビ番組の食レポみたいな書き方しちゃいましたが(^^;

 

f:id:outblue69:20160704170429j:plain

 
おかわり自由のドリンク付きで、1,550円。

 

とっても美味しくいただきました。ごちそうさまでした ♪

 

ファミレスでも何でもいいから軽く~なんて思っていてゴメンナサイ。

お料理美味しかったし、居心地もとっても良かったです(^^)/