旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【昭島ランチ】駅チカde洋食♪線路沿いにたたずむレストランMoto。

sponsored link

 

f:id:outblue69:20160216112930j:plain

 先日、めずらしく昭島のモリタウン以外でお友達とランチをする機会がありました。

 

お店の名前は、レストランMoto(モト)。

 

お友達が娘さんとよく行くお店だそうで、11時半に予約してくれましたよ~。

 

場所は・・・JR昭島駅南口、右の線路沿いの道です。

でも、モリタウン側に慣れている方は、北口降りたら左へ。

セブンイレブンと三井住友銀行の間の通路を抜けていくと、踏切がありますので、踏切を渡った目の前です。

 

白壁のおしゃれな外観で、電車の中からいつも気になっていました。

 

でも一見、メニューの看板が無かったら通り過ぎてしまいそうです。

 

f:id:outblue69:20160217104658j:plain

 

私たちは、お店に入ったすぐの席に案内されました。

 

もうひとつの6~7人席も、12時~の予約席になっていて、予約なしで来られた方は満席で入れなかったようです。

 

予約して正解。お友達に感謝です。

 

他には奥にカウンター席があり、3名ぐらいお仕事のランチタイムらしき先客がいらっしゃいました。 

 

お一人様でも大丈夫そうですね♪

f:id:outblue69:20160217111700j:plain

さあ、ランチどれにしようかな。

 

f:id:outblue69:20160223115328j:plain

 

カウンターの黒板には、

今日のパスタは〇〇パスタ、ハンバーグは〇〇ソースと、書いてあります。

(カウンターにお客さんがいらしたので写真は遠慮したのですが)

 

少し悩んで私はBの、ハンバーグランチ(980円)にしました。

今日のハンバーグはオニオンソースだそうです。

どのランチセットにも、サラダとドリンク付き。まずはサラダです。

f:id:outblue69:20160217110433j:plain

胡椒とオリーブオイルのシンプルなドレッシングで美味しい♪

 

お次はハンバーグでーす。

f:id:outblue69:20160217110615j:plain

野菜とマッシュポテト、キッシュが添えてあります。キッシュがブロッコリーの下に隠れちゃってますね。

 

ライスかパン、選べますが、パンだと食べたりないかも・・。

そのあと、モリタウンのワッフル屋さんで普通にワッフルをペロリ(笑)

 

メインのハンバーグは、懐かしい感じの手作りハンバーグで、オニオンソースがとっても合っていて美味しかったです。

 

最後にコーヒーをいただきました。

 

お値段もリーズナブルだし、駅チカでしかも線路や踏切も目の前なのに、この落ち着いた雰囲気。

それが地元の主婦やOLさんや男性会社員にも大人気の理由なのかも。

 

 お店は、ご夫婦なのかな?男女おふたりで切り盛りされていてアットホームな雰囲気が伝わるお店でした。

12時前後に行かれる方は、ぜひ予約をお忘れなく(^_-)

 

モリタウンの人混みや雑踏をさけて、少し落ち着いたお店でリーズナブルだけど大人のランチ、いかがでしょうか?

 

レストラン Moto(モト)

 

 ディナーも行ってみたいな(^^)/