読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

2回目の星乃珈琲。厨房近くの席は、う~ん。次回は避けよう・・・のお話。

クチコミ&使い心地。 隠れ家・ごはん処つれづれ。
sponsored link

f:id:outblue69:20160920100752j:plain

 

先日、お彼岸で母を連れて父のお墓参りに行った帰りに、

星乃珈琲には行ったことないという母のリクエストで星乃珈琲へ立ち寄ってきました。

 

私は2回目。 

outblue69.hatenablog.com

 

そういえば前回、やはり父の命日にお墓に行った帰り、ふたりで寄ったのは高倉町珈

琲でしたね~。

 

outblue69.hatenablog.com

 

さすがに、シルバーウィーク。

しかも、午後2時~3時のゴールデンタイム。

混んでましたね。名前を書いて少し待ちました。

 

名前が呼ばれて、とおされたのは席は、入口から入ってすぐ。

母が杖歩行なので気を使って下さったのかも~♪

なんて、その時は喜んでいたのです・・・が。

 

まず注文したのは、星乃珈琲の看板、星乃ブレンド!

f:id:outblue69:20160920102042j:plain

 

そして、小腹がすいていたのでアボガドとエビのサンドイッチをシェア。

 

f:id:outblue69:20160920102325j:plain

 

さいごは、注文してから20分かかる窯焼きスフレパンケーキの秋限定バージョン!

甘そうだから、シングルをふたりでシェア。

 

f:id:outblue69:20160920103404j:plain

 

だって、これにシロップついてるのです。

甘いってわかっているのに、ついてると、かけたくなっちゃうのよねー。

 

で、こちらが絵的にシロップかけて完成したものです ↓(^^)

 

f:id:outblue69:20160920103711j:plain

 

 

これを、2等分すれば、モンブランケーキを2個食べたぐらいの口の中です。

ようするに、甘ーーーい!んです。

 

f:id:outblue69:20160920103843j:plain

 

でも、秋の雰囲気を味わえたし、お墓参りも済んだし。

良かったねー、と言いたいところなのですが。

 

休日だったし、行った時間にも寄るのかもしれませんが、店内の落ち着いた内装や雰

囲気に似合わず、厨房からの食器を洗う音?が、ガチャンガチャン。

 

まるで、ラーメン屋さんのようでした。

 

それに加えて、スタッフがお盆を落とす音やグラスが落ちた音・・・。

よくファミレスや居酒屋さんで聞く「失礼しました!」という声もなく・・。

 

立て続けにガッシャーン!ってあんまりないよね。

 

苦笑いの母からは、すべて見えるようなので、様子を聞くと、

カウンターの奥がコーヒーマシンやテイクアウトの準備をするスペースのようで、そ

の奥が厨房筒抜け。

カウンターからも、母の席からも厨房丸見えの状態。

 

私もお会計の時に見てみたら、カウンターにも何人か・・。

「カウンターの人は落ち着いてコーヒーどころじゃないね。」

 

小1時間、コーヒー1杯飲み終わったらお店を出ることにしました。

 

やっぱり、休日の午後はお客さんも多いからスタッフも大変なんだろうけど、

読書はおろか、コーヒー飲みながら落ち着きたい方は、ちょっと・・・と思ってし

まいました。おしゃべりに花咲かせるにはOKかも。

 

店舗によっては奥の別部屋のような席もあるので、そちらのお席が絶対おすすめ。

 

とりとめのない話になっちゃいましたが、

そんなこんなで弾丸マカオ、ひとり街歩きこれから行ってきます(^^)/