旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【旅工房クチコミ】旅工房で行ってきました。2泊4日弾丸ホーチミン夫婦旅 ⑤ マイバスオプショナルツアー後編

sponsored link

 

f:id:outblue69:20151220150517j:plain

 

JTBマイバスのメコン川クルーズのオプショナルツアー。

試食や試飲が続いたけれど、さあいよいよランチタイム!

メコン料理、どんな感じなのかな~、楽しみです♪

 

 

メコン・レスト・ストップにてランチタイム

 

きっと、メコンツアーのだいたいがここなんでしょうね。

各国から、たくさん観光客がいらっしゃいました。

 

f:id:outblue69:20151220151531j:plain

 

左上、ミトー名物、エレファントフィッシュ!

このほかにライスボールもあったのですが、写真忘れました(泣)

 

f:id:outblue69:20151220151746j:plain

 

アップはちょっとコワい。

でも、味はあっさり淡白な味。

 

f:id:outblue69:20151220151854j:plain

 

ライスペーパー、お店のお姉さんが巻いてくれたのはとっても美しいんですが・・・

 

f:id:outblue69:20151220151958j:plain

 

私が巻いたのは・・・どうなんでしょうコレ??

でも、味は同じだから、大丈夫~。

 

f:id:outblue69:20151220152133j:plain

 

レストランは敷地が広くて迷子になりそう。

トイレも何ヵ所もあって観光客向けレストランでした。

 

f:id:outblue69:20151220152554j:plain

 

帰りは高速だったのであっという間にホーチミンシティへと帰ってきました。

 

 

夜は水上人形劇のナイトツアー

f:id:outblue69:20151220154051j:plain

 

 少しホテルで休憩して、これから水上人形劇。

忙しいぃぃ~~。

部屋に着いたらマイバスのガイドさんから電話。

「6時ピックアップ予定だったんですが、15分早くなっても大丈夫でしょうか?」とのこと。

渋滞やその日の状況に合わせて対応がしっかりしていて、お値段は高いけど安心。

 

 参加したツアー ⬇

JTBマイバスツアー

 

『 水上人形劇とベトナム料理の夕食 』

 

何ヵ所かのホテルでピックアップして、15分ぐらいで無事キムロン水上人形劇場に到着。

数年前にハノイで観て楽しかったのでぜひ夫にも・・・と思いました。

 

f:id:outblue69:20151220154657j:plain

 

入口の混雑度はハノイと一緒ですね。

以前はホーチミンシティでは観られなかったようなので、良かったです。

なんたってベトナム名物ですからね~。

 

f:id:outblue69:20151220154954j:plain

 

ガイドさんからパンフレットいただきました。

日本語ありです。

6時半と8時の2回公演のようです。

 

f:id:outblue69:20151220155143j:plain

 

もちろん満席。

ツアーの分は確保してありました。

ありがたや~。

いい写真が全然撮れませんでした・・トホホ。

 

f:id:outblue69:20151220155319j:plain

最後がけっこう感動なんですよね~(^^♪

観てのお楽しみ!!

 

 

 

ベトナム料理のインドシナレストランで夕食

水上人形劇のあとはディナー付き。

『 インドシナレストラン 』

自力で行くのはちょっと遠そうだったので、ツアーで連れてきてもらい嬉しかったです。

 

f:id:outblue69:20151220155907j:plain

 

なんだか格式高そうないい雰囲気。

写真ブレブレでごめんなさい。

 

f:id:outblue69:20151220160026j:plain

 

席はグループごとになったので、我々は夫婦2人なのでテーブル席に。

ツアーでは円卓も多いですが、コース料理なので今回はテーブルで良かった。

 

f:id:outblue69:20151220160242j:plain

 

今宵はサイゴンビールに加えて・・ラルーにチャレンジしてみました。

 

f:id:outblue69:20151220160418j:plain

 

定番の生春巻き~。

我が家は今回の旅は揚げ春巻きのほうに軍配があがりました。

 

f:id:outblue69:20151220160546j:plain

 

フォーも何故かコースの途中で出てきますよ。

日本だと〆って感じですが・・

 

f:id:outblue69:20151220160700j:plain

 

そして、炒め物と、さらにさらにフライドポテトのバスケットはちゃんと塩味ついててグッドアイデア!

 

f:id:outblue69:20151220160847j:plain

 

f:id:outblue69:20151220160911j:plain

最後に蓮の葉に包まれたチャーハンが美味でした。

写真暗くて失敗。

フルーツとコーヒーもいただき満腹。

忙しかった本日の締めくくりにゆっくりと食事ができてマイバスツアーさんお世話になりました。

 

 

食事が終わってカラベルホテルまで送っていただき、そのまま夜のお散歩。

今日は月曜だったから交通量が少なくて歩きやすい。

日曜の夜は歩くもんじゃないと昨日学習・・・( 一一)

 

f:id:outblue69:20151220161654j:plain

 

ホテル前の市民劇場がライトアップして、とってもきれい。

明日の夜はもうベトナムとお別れ。最終日も満喫したいな~。