旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

久しぶりのANAで松山へ♪~道後温泉と大和屋本店①~

sponsored link

f:id:outblue69:20160103170920j:plain 

2015年末、夫婦で愛媛・高知をレンタカーでまわってきました。

 愛媛松山へ入り、高知から帰る2泊3日の旅程です。

 

国内線、ANA 、パスポート持たずに飛行機に乗るのもすべて10数年ぶり。とても新鮮でワクワクします (^^♪

 

いちばん上の、ANA593 14時55分出発。

f:id:outblue69:20160103133720j:plain

 

松山行き、けっこうターミナルのはじっこでした。

 

Eチケットや、スマホのバーコードを、ここでかざすだけでいいんですって。

便利な時代になったもんだ。

f:id:outblue69:20160103134333j:plain

 

やっぱり、ANAやJALって快適。

夫も、日本の航空会社のCAさんのおもてなしが大好きなようだ。

f:id:outblue69:20160103134628j:plain

 

16時半ぐらいだったか、松山空港へ到着。

到着口を出て右へ進み、レンタカーのカウンターへ。

f:id:outblue69:20160103134912j:plain

 

あらかじめ予約をしておいたタイムズレンタカー。

空港カウンターは無人なので、このインターホンで連絡して迎えに来てもらいます。

f:id:outblue69:20160103135211j:plain

 

お借りしたレンタカーはマツダのデミオくん。

とってもおりこうさんで燃費の良いレンタカーでした。(翌日撮影)

f:id:outblue69:20160103135959j:plain

愛媛からしまなみ海道、高知へと走って最後ガソリン満タンにした時、1,788円でしたよ~。

 

さあ、デミオくんに乗ってナビに宿の電話番号を入れ、道後温泉へレッツゴー!

暗くなってから初見の道路を運転できる夫、私は尊敬しますわ~。

 

ビックリしたのは道後温泉、ナビどおりに行くと、風俗の店があるようなネオンギラギラのいわゆるピンク通りを入っていくんですね・・・(^^;。

 

これにはちょっと驚きと言うか、イメージダウンでした⤵⤵

 

そんなこんなで、本日のお宿、大和屋本店に到着。(翌朝撮影)

f:id:outblue69:20160103141031j:plain

f:id:outblue69:20160103141200j:plain

 

1996年築、91室の風情ある旅館のたたずまい。

チェックイン、チェックアウトともに12時という、24時間ステイができるお宿です。

f:id:outblue69:20160103141435j:plain

 

さあ、お部屋はどんな感じかな~?( 一部ピンボケでごめんなさい )

f:id:outblue69:20160103141650j:plain

お部屋は最上階の10階。エレベーター降りると、各階に案内係さんがカウンターにいらっしゃいます。

 

そして、このお部屋がすごいんです!

普通の部屋の他に・・・

f:id:outblue69:20160103142116j:plain

 

 小部屋が、こんなに。

茶室風のお部屋や・・・

f:id:outblue69:20160103142216j:plain

 

ふすまを開けると、クローゼットや金庫のあるお部屋。

f:id:outblue69:20160103142334j:plain

 

外の景色を眺めながら、テーブルとイス、お茶セットなどがあるお部屋。

f:id:outblue69:20160103142731j:plain

 

そこから見える道後温泉の夜景。

f:id:outblue69:20160103142906j:plain

 

お風呂は、中は撮影できませんでしたが、露天風呂もありとってもいいお湯でした。

タオルも大小そろっているし、アメニティもドライヤーもあるので着替えだけ持っていけばOKです。

f:id:outblue69:20160103143340j:plain

 

お部屋のスリッパが草履のようになっているので、コレに名前を書いておけば間違わずにすみますね~。

f:id:outblue69:20160103143722j:plain

 

お風呂のあとは、おまちかねの夕食~。

こちらのレストランでいただきます。

f:id:outblue69:20160103144052j:plain

 

この夕食が・・・またまたサプライズで!

②に続きます~