旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【東京de春散歩】 came cafe(カメカフェ)で休日ランチ♪・・・のお話。

sponsored link

f:id:outblue69:20170318100926j:plain

(3月 墨田区 横網公園にて)

 

先日、我が家の毎年の行事で墨田区へ行ってきました。

 

いきなり余談ですが、

私たち東京郊外の在住者は、何故か23区へ行くことを「ちょっと都内に行ってくる」とか、親の世代などは「昨日、東京に行ってきたのよ」って、ふつうに言うんですよね。

 

そう、うちだって同じ東京都なのに、23区に行くことはショートトリップなんです!

 

カタい行事を済ませて、久しぶりに23区に解放された夫婦。

夫がせっかくだからスカイツリーまで歩いてみようかというので、蔵前橋通りをぶらりぶらりと歩いていたら・・・。

 

カメの看板、ちょっとおしゃれなカフェを見つけました。

f:id:outblue69:20170318103128j:plain

 

いつもなら夫とは、お蕎麦屋さんかラーメン屋さんが定番なのですが・・。

何故か、今日はノリがよく「いいよ、ここでも」と♪

やったー! 23区で、おしゃれカフェに入っちゃいます。

 

f:id:outblue69:20170318103737j:plain

 

店内は、フィギュアとかプラモデルとか飾ってあって、めっちゃオサレ~! 

緊張気味の夫の、ふき出しの中のセリフは、

 

「な~んか、こういうとこ落ち着かないんだよなぁ」

「俺、全身ユニクロだしさー」

f:id:outblue69:20170318104633j:plain

 

もうひとつ落ち着かない理由は、奥のスペース。

地元のママとお子さん連れの貸切みたいで、ミニ保育園のような。

夫はきっと、アラ還おじさん場違い?と思ってしまうのだろう。

f:id:outblue69:20170318111052j:plain

 

まあ、まあ、気にしない気にしない。

たまにはいいじゃないのー。

さあ、何食べようか?メニューを差し出し緊張をほぐす。

 

ランチメニューはコチラ。意外と手書き喫茶店風でホッとしたようで。

(私はハワイ帰りで、日本語にホッとしました 笑)

 

しかも、休日でしたがお値段もリーズナブル。

f:id:outblue69:20170318105224j:plain

f:id:outblue69:20170318105551j:plain

 

「よし、じゃあピザとパスタを頼んでシェアしよう!」

(緊張はほぐれたようだけど、おぬし、よくシェアなんて言葉知っているなぁ)

 

ちょっと女子会みたいだけどシェア前提で注文したのは、きのこのピザと今週のパスタのランチセット。

 

まずはサラダです。

f:id:outblue69:20170318111918j:plain

お料理が来る前にふたりとも食べてしまったら、なんと!

サラダがおかわり自由でした。

お料理といっしょに再度いただいちゃいました。

  

お次は今週のパスタ。

ボンゴレビアンコの珍しいトマトソース。

お皿も素敵♡麺は細麺アルデンテで本格的。美味しかったです。

f:id:outblue69:20170318112322j:plain

 

で、こちらが、きのこたっぷりのピザ。

本当にきのこたっぷり。石窯ではなかったけれど、カウンター奥の赤い窯で焼いている様子でした。

f:id:outblue69:20170318112639j:plain

こちらは、生地が大変もっちりしていて好みなのだけれど、バルサミコ酢の味でチーズ感があんまりなかったので食べ慣れていない。

普通にマルゲリータとか生ハムにしとけばよかったかな~というのが、ふたりの感想でした。

 

食後にコーヒーを♪

カウンターでゆっくり落としてくれた美味しいコーヒーでした。

f:id:outblue69:20170318113620j:plain

 

came cafe(両国/カフェ・スイーツ) | ホットペッパーグルメ より

 地元墨田区で代々酒屋を営んでいる5代目店主が経営する両国のおしゃれなカフェ。料理はすべて手作り。ピザやパスタ、デザートまで丁寧な仕込が自慢の料理を各種取り揃えております。また、暖かい日にはペットも一緒にくつろげるテラス席もあります。両国にお越しの際にはぜひお立ち寄りください! 

came cafe (カメカフェ)

 

 

f:id:outblue69:20170318115609j:plain

 

最後まで「なんでカメなんだろうね?」って疑問は残りましたが、

お天気もよく、その後スカイツリーまで歩いて冬から春の変化を感じる気持ちのいいお散歩になりました(^^)/