旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【所沢ランチ】和伊's in かまど(わいずいんかまど)は、やっぱり人気店だった!・・・のお話。

sponsored link

 

f:id:outblue69:20170208112609j:plain

  

入間と所沢を結ぶ国道463号線は飲食店の激戦区だと聞いていましたが、
その中でもちょっと変わった・・というか、目を引く建物で有名なイタリアンレストランがあります。
南イタリアのアルベロベッロを模した建物なんですって。
(南イタリア、行ってみたいな~)
 
そのレストランとは、和伊's in かまど(わいずいんかまど)

f:id:outblue69:20170208113359j:plain

 
先日、あるお祝いの会でランチをすることに。
 
463号線は1年に数回しか通ることはないけれど、だいたいが休日。
このお店、休日は、いつも行列らしいのですが今日は平日なので、さすがにすんなり入れました。

ナポリのかまどの姉妹店なんだそうです。

outblue69.hatenablog.com

 

f:id:outblue69:20170208113809p:plainHPからお借りしました。 

和伊's in かまど | 店舗のご案内 | 株式会社フーズネットジャパンホームページ

イタリアの世界遺産アルベロベッロをモチーフにした外観から扉を開けて中に入れば、落ち着きのある和のテイストが随所に盛り込まれ、ゆったりとした素敵な時間をお過ごし頂けます。

また、店内中央の薪窯で焼いた本格ナポリピッツァ。デュラム小麦にこだわった店舗仕込みの自家製生パスタ。新鮮直送野菜に、わが家のドルチェ。

自慢の品々を取り揃え、皆様のご来店をお待ちしております。本格イタリアンを存分に、そしてお気軽にお楽しみください。 

 

駐車場は、なんと50台以上のスペースあります。

国道からは、この看板が目印です。

f:id:outblue69:20170211073114j:plain

 

 

お席は、こんなふうに開放的な感じもありますが、

f:id:outblue69:20170208114833j:plain

 

こんな、かまくら風の個室もあります。

(お写真HPより拝借しました)

f:id:outblue69:20170208114852p:plain

 

 

何種類かランチコースがあるようですが、シェフズランチのドルチェ付き(2,080円税別)にしました。 少しお高めだけどお祝いですから~(^^)/

 

f:id:outblue69:20170208114553j:plain

 

びっくりなのは、①のイタリアンデリサラダバー!

サラダとは名ばかりのブッフェ。唐揚げやフリッター、ポテトフライなどオードブル的なものやローストビーフまでいただけます。

 

でもメインが来る前は、ひとまずサラダをね。

 

ここで、プチサプライズ。

サラダバーで野菜を盛り付けていたら店員のお姉さんに「よろしければ上にチーズをおかけしますよ」と、削りたてチーズのサービス(^^)

こんなにチーズが乗ったシーザーサラダ、食べたことないですー。

スープもミネストローネとコーンスープ2種類ありました。

f:id:outblue69:20170208115821j:plain

 

さてさてメインが来ました~!

選んだピッツァマルゲリータとパスタをシェアします。

石窯で焼き立て。美味しそうです。

f:id:outblue69:20170209100339j:plain

 

こちらはパスタ。

人生2度目の生パスタです。

乾麺と両方選べましたが、せっかくなのでこちらを。

f:id:outblue69:20170209100453j:plain

 

トマトソース好きなメンバーだったのでメニューがこんな風になっちゃいましたが、

他にも色々ありますよ。

 

さすがにドリンクはお代わりしましたが、お料理はメインを食べたらお腹いっぱいで。お子様連れや若い世代、たくさん食べられる方はパラダイスかも♪

 

そして、ひとしきりおしゃべりしたあと、自分のタイミングでドルチェを取りに行きましたが、ブッフェのまわりには、お客さんがたくさんでちょっと狭いぐらいでした。

 

f:id:outblue69:20170209101506j:plain

 

ひとつひとつがしっかり作ってあり、選ぶのにもワクワクしますね!

どれも、美味しかったです。その中でもマンゴープリンは、おススメ。

f:id:outblue69:20170209101725j:plain

 

私たちのような世代にはランチにしては割高感もありますが、時間制限なしのブッフェと考えたら美味しいしお手軽なのかも~。

だから平日でも大人気なんですね。

 

和伊’s in かまど
〒359-1106 埼玉県所沢市東狭山ヶ丘5-2725-8
2,000円(平均)1,500円(ランチ平均)

土日は、かなりの混雑覚悟らしいです・・・(+_+) 

 

所沢には他にも素敵なお店がたくさん♪

outblue69.hatenablog.com

outblue69.hatenablog.com

outblue69.hatenablog.com

outblue69.hatenablog.com