旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【八王子ランチ】駅チカなのに、隠れ家的おススメレストラン。

sponsored link

f:id:outblue69:20161109113600p:plain

八王子(八王子駅)のイタリアン/カンティーナ(CANTINA)

 

 

先日、八王子駅直結のオリンパスホールに行くことがあり、久しぶりに八王子駅周辺

でランチでも~ということに♪

昔の八王子を思い出すと、駅直結にコンサートホールができて、いい感じになりまし

たよね~。

 

しかし。

オリンパスホールは、南口にあるのですが、

お食事処は北口のほうが充実してるのではないか?

と、お友達が、気になるお店をあらかじめ調べて予約しておいてくれました。

 

お店の名前は、

 

『 カンティーナ 』

f:id:outblue69:20161109114240p:plain  

場所は、JR八王子北口駅前の、東急スクエアの裏です。

駅前で、便利な立地ですよ~。

 

八王子(八王子駅)のイタリアン/カンティーナ(CANTINA) HPより

 産地直送の厳選素材を使用した本格イタリア料理は、 前菜からデザートまで充実! 何度でも通いたくなるほどの美味しさ☆ 単品でもコースでもリーズナブルに お楽しみいただけます。 イタリア各地より直送される豊富なワインから、 ご予算やお好みに合せてソムリエが あなたの一本をお探しします! 常備5000本のワイ ンに加え、高級ワインも入荷しました! 店内の日替り黒板メニューも見逃せない!! 明るく陽気な店内で、気軽に普段使いできるのも嬉しい。

メインは夜のコースディナーとソムリエが選ぶワインなのですね。

こりゃ、ランチだって期待できるぞ~!

さあ、行ってみましょ。

 

私がいただいたのは、Bランチ(1,200円)

 

まずは、前菜~。

ザ・オードブルって感じのプレートがきました!

f:id:outblue69:20161114080646j:plain

 

ワイン欲しー。でも車だから飲めないのだ(泣) 

 

お店の方が、ひとつひとつ本格的に説明してくれます。

 

 

そして、パスタ。美味しそーでしょ??

このパスタ、日本で食べてる感じがしないのです~

昔、初海外のベネツィアで食べたパスタの味だったの!

 

f:id:outblue69:20160112105759j:plain

この他に、ドリンクがつきます。

 

 

こんな風に壁にはワインが置いてあって夜はワインをいただきながら、ディナー。

いいですね~。車で来たことをまたまた後悔・・・。

f:id:outblue69:20160112110001j:plain

 

夜は、少しお高めで本格的コースのようですが、ランチはリーズナブルだし、おひとりさまもOK。

月曜に行きましたが、OLさん、サラリーマンちらほら・・いらっしゃいました。

 

 

お近くの方はもちろん。

立川のお店は行きつくしちゃった方や、

オリンパスホールで公演前にお食事したいけど南口のレストランは満席で・・・なんていう方、駅チカなのに、この雰囲気。落ち着きます。

 

f:id:outblue69:20161109115157p:plain

 

カンティーナ

八王子市東町8-1 田中第2ビル B1

042-642-6750

 

大人の隠れ家的レストランをお探しの方におススメです(^^)/

 

 

西八王子(にしはち)で隠れ家ランチもどうぞ♪ 

outblue69.hatenablog.com