旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【入間市で女子会】大人の雰囲気で一杯♪ 『お酒と和食FUKUROU-ふくろうー』

sponsored link

f:id:outblue69:20160607093854j:plain

 

そろそろ、ビールが美味しい季節ですねぇ~。

あ、ほんとは1年中そう思ってます(^^) 

 

先日、少しばかりお姉さんのお友だちが久しぶりに「一杯どう?」と

連れていってくれたお店。

 

とっても、落ち着いた大人の雰囲気だったのでご紹介しちゃいます。

 

場所は、埼玉県入間市。

『お酒と和食FUKUROU-ふくろうー』

 

 

入間市駅からは、少し離れた まるひろ の向かい。

 

f:id:outblue69:20160607095201j:plain

 

この通りは、不動産屋さんとか美容院とかちょっとごちゃごちゃっとしていて、場所を教えてもらって駅から7~8分歩いてきたけど、よくよく左側を見ていないと通り越してしまいそう。

 

予約してくれた6時にはまだ早いし、夕方でもまだ明るかったので、まるひろ側に渡って写真を♪

 

さあ、入ってみますよ。楽しみ楽しみ。

 

f:id:outblue69:20160607100032j:plain

 

カウンターと、こあがりだけのこじんまりなお店。

ベテラン板前さんや若い店員さんが「いーらっしゃい!」と声をかけてくれます。

 

入間市駅周辺は、私の生活テリトリーじゃないんですが、けっこうアダルト女子会に良い呑み処があります。

だからこういうお店の雰囲気は大事ですよね。

 

前に伺った、割烹さりょうも和洋折衷な美味しいお料理で素敵な店だったのでちょっぴりご紹介。(あ、商売敵なのかしら??)

 

outblue69.hatenablog.com

 

 さてさて。

FUKUROUでの再会の乾杯はサッポロの生。

値段もそんなに変わらないエビスもありますよ♡

 

まずは、お刺身盛り合わせを~。

f:id:outblue69:20160607100837j:plain

 

タコの吸盤がこんなふうに。

盛りはかわいい感じ(笑)でしたが、美味しいお刺身でした(^^)

 

こちらは涼し気なお皿の、唐揚げサラダ。

いかにも女子が好きそうな、お肉&野菜のメニュー。

 

f:id:outblue69:20160607101059j:plain

 

 

私のおススメは、自家製お豆腐の揚げ出し。

f:id:outblue69:20160607101420j:plain

 

揚げ出し豆腐のイメージが私の中で変わった!

揚げてある感が、ないのです。

ふわふわ、例えるならマシュマロ??

一押しですよ。

 

これで、ビールがすすむ、すすむ~~

もう一杯お願いします♡

 

からの~、えのき焼き。

 

f:id:outblue69:20160607102024j:plain

 

えのきなんて、うちで食べられるけどねー

なんて言いながら、

でも何かアテに欲しかったので注文しましたが、

こんな石の上に乗ってる上品なえのきは、決して家では食べられません( 一一)

 

さらにさらに、アボガドとマグロ、カマンベールチーズのフライ。

 

f:id:outblue69:20160607102438j:plain

 

話もはずんでいい気持ち。

調子に乗った二人は、3杯目はお互い好きなサワーを頼んで、ひとり5千円ほど。

ほろ酔い女子会も楽しく終わりました。

 

 
お酒と和食のお店 FUKUROU(ふくろう)

 

 

ランチも好評のようです。

もちろん、お寿司(にぎり)もありますので

お寿司屋さんは敷居が高いと思っている方にも、ぜひおススメのお店です(^^)/