旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【パールホテル両国宿泊記】スージョ必見!両国駅・国技館も目の前のリーズナブルホテル・・・のお話。

sponsored link

f:id:outblue69:20180508111710j:plain

 

ゴールデンウィークの、ラストイベントは東京をお散歩。

 

outblue69.hatenablog.com

 

前日夜から1泊したのは、両国国技館・両国駅まえの『パールホテル両国』

特に相撲大好きってわけでもないのですが、リーズナブルだしどこに行くのも便利だったのでこちらをチョイスしました。

 

ホテルの前が両国駅。

 

ホテルの駐車場は1泊1700円で借りられますが、非常に入れにくい立体駐車場。

車好き、運転得意なオットでも、かなり慎重に入れてた。高さも幅もギリギリ。

駅前のパーキングのほうがいいかもしれませんね。

f:id:outblue69:20180508124453j:plain

 

国技館も目の前。

いろいろな露店やフリマなども出て休日はにぎわっていました。

相撲ファンでなくても楽しめそうです。

f:id:outblue69:20180508124827j:plain

 

 

アサインされた9階エレベーターフロアの窓からは、スカイツリーと国技館が見えます。

f:id:outblue69:20180508124221j:plain

 

9階エレベーターホールのオブジェ。

ここにお部屋のナンバーが書いてない・・・・

f:id:outblue69:20180508125049j:plain

 

914の角部屋ツインです。行ってみましょう。

f:id:outblue69:20180508125156j:plain

 

 

お部屋の鍵はこちらに差し込むとルームランプがつくタイプ。

f:id:outblue69:20180508125314j:plain

 

 

おお?

f:id:outblue69:20180508125640j:plain

「ナショナルの文字が逆だぞーーーーっ」て、そんなとこに気が付く我がオットはさすがガテン系職人。

 

 

久しぶりのツインルームをふたりで使うパターン。

f:id:outblue69:20180508125723j:plain

 

窓とテレビ。

f:id:outblue69:20180508125906j:plain

 

デスクは勉強机のような感じで、なんだか新鮮。

f:id:outblue69:20180508130035j:plain

 

 

持ち帰りOKなスリッパ。 

f:id:outblue69:20180508130148j:plain

 

クローゼットはなく、壁にハンガー。

f:id:outblue69:20180508130230j:plain

 

 

バスルーム。アメニティも作りも本当にシンプル。

f:id:outblue69:20180508130327j:plain

 

最近、日本のホテルは「圧縮からだゴシゴシタオル?スポンジ?」が、アメニティにあるホテルが多くなってきた。

これをもらって帰って、海外旅行でつかうのが便利。

f:id:outblue69:20180508130423j:plain

f:id:outblue69:20180508130728j:plain

f:id:outblue69:20180508130756j:plain

 

 

シャワーのお湯の出は、とてもよかったのですが・・・・・

f:id:outblue69:20180508130828j:plain

 

ドライヤーが古くて、風圧が全然ない。

ほこりもたまっていて、ちょいと改善すべきだと思いました。

いつもは、けっこう甘いワタシですが辛口に。

f:id:outblue69:20180508131010j:plain

 

 

パジャマのような上に着る丈が短いタイプが備え付けられています。

 

f:id:outblue69:20180508131232j:plain

 

朝食はようらくという1階のレストランにて。

朝食券を入り口の箱の中に入れました。

f:id:outblue69:20180508131858j:plain

 

 ワタシの洋食中心のチョイス。

f:id:outblue69:20180508222845j:plain

 

そしてオットのザ・和食、たまにパイナップルチョイス。

ちょっと、かわいい。

f:id:outblue69:20180508223008j:plain

 

中国語、韓国語が飛び交っていて、さすが相撲処の両国。

グローバルな感じでした。

 

朝、チェックアウトで車を出すときに案内してくれたホテルのスタッフさんの笑顔とおもてなしに感謝。

ゴールデンウィーク最後の日に、東京なんだけどどこか遠くへ旅に来た気分になれました。

 

東京でのお泊りに、スージョさんじゃなくても便利で清潔、かつリーズナブルなホテルにぜひいかがでしょう。フロントでお相撲さんグッズもありましたよ(^^)/


 

 

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」