旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【世界のホテル宿泊記】バンコク・レンブラントホテル

sponsored link

 

f:id:outblue69:20151213144620j:plain

 

2012年、年末に夫婦二人でタイ・バンコクへ旅行したときに、レンブラントホテルに宿泊しました。

 

11月になって慌てて予約を入れた近畿日本ツーリスト

『とびっきりタイ バンコクステイ5日間 レンブラントホテル』

というツアーで行きました!

 

f:id:outblue69:20151213145447j:plain

 

ソイ18沿いの便利な立地

 

ホテルの真正面にはタイ料理屋さんや、コンビニミニマートがあります。

 

f:id:outblue69:20151213150052j:plain

バンコクのホテルは、眺望を選ぶならチャオプラヤー川沿いのホテルが良いと思いますが、街歩きには街中のソイにあるホテルのほうが、断然便利だと思います。

 

ソイ18は、とても穏やかでお洒落なエリアです。

f:id:outblue69:20151213150912j:plain

 

町の床屋さんがあったり、昼下がりには木陰で昼寝をしていたり。

 

f:id:outblue69:20151213151153j:plain

f:id:outblue69:20151213151302j:plain

 

トゥクトゥクもいい感じ。

f:id:outblue69:20151213151509j:plain

 

こんな、大通りまではぶらりぶらりとするのにちょうど良い立地です。

 

居心地の良いホテル

 

 

ホテルのロビー。

日本では12月はバタバタと楽しめなかったので、

クリスマスモニュメントがうれしいですね。

f:id:outblue69:20151213150402j:plain

f:id:outblue69:20151213150603j:plain

 

さあ、お部屋に行ってみましょう。

 

1914号室。

こちらのホテルも以前のクアラルンプール同様、エレベーター、高層階はカードキーをかざさないとボタンが押せないんです。

 

f:id:outblue69:20151213152903j:plain

 

近ツリさんのパンフレットにはデラックスルームとなっているのですが、スーペリア??っていうごく普通のお部屋です。

でも夫婦ふたりなら、全然OK!

 

f:id:outblue69:20151213153310j:plain

 

窓からの夜景もそこそこいい感じです。

お部屋は暖色系であたたかみがありました。

 

f:id:outblue69:20151213153540j:plain

 

バスルーム。

左が洗面台。奥がトイレ。その右奥がバスタブです。

 

f:id:outblue69:20151213153814j:plain

 

バスタブはこんな感じ。

シャワーカーテンの替わりに透明のドアがバスタブの半分ぐらいついていて、横にトイレです。

 

f:id:outblue69:20151213153915j:plain

 

アメニティーセット。

シャンプーはジンジャーの香りが強いのと泡立ちもイマイチで、髪がギシギシになるので日本からお持になる事をおススメします。

ふたりが使ったら、部屋中ショウガの香りでいっぱいになりました(笑)

 

f:id:outblue69:20151213154833j:plain

ドライヤーももちろんあります。

100Vのコンセントがあるので、デジカメの充電もできて便利でした。

あと、セーフティボックス。

4ケタの暗証番号を入れるタイプで使いやすいです。

 

 

朝食はこちらでいただきます (^^♪

じゃん。1階のレストランです。

f:id:outblue69:20151213160022j:plain

 

たまご料理をオーダーしたことなかったのですが、ここではじめてチャレンジしてみました☆

 

f:id:outblue69:20151213160348j:plain

 

・・・目玉焼き2つお願いしたつもりが、1人分にたまご2つ。

この際気にしないでいただいちゃいましょう!

 

メニューは、パン・ご飯の他に、おかゆや麺などだいたいそろっていて、3日目には味噌汁が登場したり毎日多少変わっています。

 

嬉しかったのは、コーヒー紅茶はポットごと置いていってくれるのでお代わりしなくてもゆっくりできますよ~。

(でも朝のコーヒーはトイレ近くなるので、アラフィフの私たちは2杯までと決めていますが・・・)

 

こちらは、帰国前に利用したイタリアンのレストラン。

f:id:outblue69:20151213161504j:plain

 

ニューイヤーを迎えるので風船が飾ってありました。

 

なんとこの帰国前の夕食、

近ツリさんのこのツアーのサービスなんです。

 

レンブラントホテルに泊る方にホテル内の4つのレストランから選べる夕食がついていて、これはとっても嬉しい特典でしたね。

第1希望のタイカレーのレストランは人気でイタリアンになってしまったけど、雰囲気が良く、ついつい長居してしまいました。

 

日本人スタッフもいらっしゃいましたし、口コミにありましたが欧米人を優先させるようなことは全くありません。

居心地が良くて、もう少し滞在したいホテルでした。

 

これから泊まられる方の、お役に立てればうれしいです(^^)/