旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【海外旅行レンタルwi-Fi】wi-Ho!(ワイホー)で賢く便利にスマホを使おう!

sponsored link

 

旅好きのみなさん、 

海外旅行で、スマホは便利ですよね~!

 

昔は、海外で使える携帯をレンタルして、自分の携帯に届いたメールを現地へ転送したり、

「旅行に行くから、この期間はパソコンのフリーメールへ連絡してね」なんて伝えておいて現地ネットカフェでチェックとか。

 

今はスマホがあって、ネットでガイドブック代わりに調べものをしたり、メールやLINEなどの連絡手段も全部まとまっているから、とくにひとり旅のお供になど本当に大活躍。

 

私の使い方。

現地では「機内モード+Wi-Fi オン」。

Wi-Fiのみで使えば高額請求の心配もないですもんね。

 

電話回線やSMSがなくてもスカイプやLINEがあれば、とりあえずの連絡手段は確保できますし(^_-)

 

ところで、そのWi-Fiですが。

 

フリーWi-Fiスポットを利用してお得にすませる派ですか?

それとも便利な海外用Wi-Fiレンタル派?

アラフィフの私は、スマホ歴も浅いしフリーWi-Fiのしくみも正直よくわからない。

あと、移動してる時もネットで調べものをしたい時がある!

 

その2つの理由で、

レンタルWi-Fiのwi-Ho!(ワイホー)を使っています。

 

昨年の台湾、ロシアで2回使って便利だったので3月のベトナム・ダナンに向けて今回記事を書きながら申込してみました!

 

f:id:outblue69:20160224120134p:plain

  

wi-Ho!(ワイホー)トップページから、

 

f:id:outblue69:20160224110625p:plain

まずは、 見積りです。
 
 
渡航期間と渡航国を入力します。
 

f:id:outblue69:20160224110847p:plain

 
今回はベトナム4日間で入力しました。
 
次に、オプション。

f:id:outblue69:20160224111507p:plain

あんしん保証は入った方がいいのでしょうけど、金額をおさえたいので前回2回に習って、バッテリーだけつけました。
 
このバッテリーは、コンセントがベトナム仕様になっていてスマホの充電もできるから便利。
 
けっこう、Wi-Fiのルーターもスマホも夜は充電しとかないと、きついですからね。
 

ルーターと、バッテリーで

見積り金額は、こうなりました。
 

f:id:outblue69:20160224112135p:plain

 
ちょうど、2月末まで10%OFFだったので、3,000円を切りました!ラッキー(^^)/
 
このまま申込み決定!
 
 
受取り・返却方法を選びます。
 
空港も成田第一に2カ所、第二ターミナルに1カ所から選んで、自分の利用航空会社の搭乗口やチェックインカウンターに合わせて、入力。時間も指定します。
 
ベトナム航空は第一ターミナルで、ちょうどJTBのカウンターに近い南のQLライナーで受け取ることにしました。
 

f:id:outblue69:20160224113310p:plain

 
返却は、第一ターミナルの場合2カ所あるので、
自分で指定した場所を覚えていた方が良さそうです。

f:id:outblue69:20160224112115p:plain

 

お会計は、クレジットカードのみ。

下記マークのカードが使えます。

f:id:outblue69:20160224114023p:plain

 

ここで、新規の方は 登録が必要でリピーターの方はマイページにログインするのですが・・・。

 

IDはメールアドレスなのでいいんですが、

パスワードが英字・数字・記号 の3種類を混ぜて作らないといけないんですよ。

普段のパスワードで、なかなか記号まで混ぜることあります??

 

だから、いつもパスワードでつまづいてしまいます( 一一)

まあ、2種類より3種類の方がよりパスワードとしては、いいのかもしれないのですが。

 

そんな、ぼやきもありつつですが、

 

海外レンタルwi-Fi

wi-Ho!(ワイホー)

 で、みなさんも旅先でスマホをさくさく使いましょう(^^)/ 

*2016年3月17日追記

 

ベトナムダナンより無事帰国しました。

安心して下さい、wi-Ho!、ダナンでバッチリさくさく使えますよ~。