旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【トートバッグ】私のディリーバッグは軽量肩掛けキャンバストート♪・・・のお話。

sponsored link

 f:id:outblue69:20180423103631j:plain

 

私の、日常使っているバッグ。 

ちょっと前までは、旅にも持っていくレスポの斜め掛けバッグだったのですが・・・。

 

レスポの柄バッグってご存知のとおり、

 

ずーっと持ってると飽きちゃう。

しかも、柄が目立っちゃう。

 

そんなこともあって、最近は無地の肩掛けトートがお気に入り。

しかも、これからの季節はキャンバス地のトート!

 

冒頭の3つは、ヘビロテ3種です。

今月になってから買ったのは、コレ。

f:id:outblue69:20180423104505j:plain

 

肩掛けの長さも、肩掛け具合もほどよく、お値段も2,700円とリーズナブル!

(残念ながらソウルベリーさんで、現在売り切れ・・・) 

 

バッグの中は、バッグインバッグ

 

・お財布

・ミニタオル

・ポケットティッシュ

・リップ

・印鑑(なぜかいつも持っている。)

・水性ボールペン

・手帳(100均ダイソーの)

※リップ、印鑑、ペンはおみやげでいただいたチロリアンのペンケースに。

f:id:outblue69:20180423110214j:plain

 

バッグインバッグ 、便利ですよ!

ポケットいっぱいあるし、そのままバッグの外身を変えられるし。

もちろん、旅にも使えますよね ✈ 

 

何百円かでも買えるけれど、少し値段が高いもののほうがしっかりしていてヘタレないデス。(経験あり笑)

*私が使っているモノ。写真をクリックすると楽天のショップへ行きます。 

 

 

 

ジッパーの中は、マスクと薬、ソーイングセット、エコバッグ

それと・・・あめちゃん💛(☚これ大事)

 

f:id:outblue69:20180423113328j:plain

 

のどがイガイガしたり、口さみしい時。

冬なんかは口の中が乾燥したりして。

昨日なんかは、塩飴のような塩分チャージのとか役に立つ。

 

だから、オットと外出するといつも「あめ、ちょーだい」と言われ、子供か?と突っ込みたくなります。(アラカンなのにね)

 

話はコロッと変わりますが、この記事書いてて思いました・・・

私、袋物が好きですね。

f:id:outblue69:20180423114313j:plain

100均(たしかダイソー)で買ったジッパー付きの袋。➡あめちゃん、マスク入れ

ベトナムで買ったスケルトンの袋➡お薬入れ

 

おしゃれな革バッグも素敵だけれど、やっぱり毎日、自分と一緒にお仕事やお出かけするディリー使いのバッグだから、使い勝手が良いそして軽量なキャンバス、ナイロンにたどり着いちゃいますね。

 

そうそう、先週末ユニクロに行ったら私好みなトート売ってました。

JWアンダーソンとのコラボ商品。

欲しい💛

f:id:outblue69:20180423114950p:plain 

http://www.uniqlo.com

 

こちらのトート、2,900円と素敵なお値段♪

私は無地のほうが好きだけれど・・・・

f:id:outblue69:20180423115907p:plain

 

カモメのほうは、オンラインショップでは完売だそうで、某ヤ〇オクにけっこうなお値段で出ているぞ('ω')ノ

f:id:outblue69:20180423120146p:plain

 

改めて、やっぱりユニクロの無地のが欲しいなーーー。

でも「また、バッグ買ったの?同じようなの持ってるじゃん。」

って、言われちゃうかな。

 

そしたら、言ってやろう!!!

「また、タイヤ買ったの?ホイールも?同じようなの持ってるじゃん」ってね(^^)/

 

!(^^)!

 

今週のお題「カバンの中身」