読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

夫がぎっくり腰になって、何故かMr.ビーンを思い出した・・お話。

日々のあれこれ。

 

f:id:outblue69:20160221124047j:plain

 

Mr.ビーン、みなさんはご存知ですか?

たしかひそかなブームになったのは、かれこれ20年くらい前でしょうかね・・

 

私はまりにはまって、だれも遊んでくれなかった年の大晦日は【朝までビーン】とかいう番組をひたすら観て年越し(笑)

 

うちにある唯一のぬいぐるみ、いまだに持ってます。

コレ。

 

f:id:outblue69:20160222220627j:plain

 

TV版でも、映画版でも、何か観たことがある人ならわかっていただけると思うのですが、

 

あの、イギリス人特有のブラックなネタというか、日本だとちょっとギリギリの感じが、当時の私のハートを掴んじゃったんです。

(日本では不謹慎すぎて、カットされていたという噂もあったみたいですね。)

 

そんなブラックなネタを、仕事で落ち込んだ時やひとり暮らしの休日などに観ては、くすっと笑って元気をもらっていました(^^)

 

 

Mr,ビーンを演じるローワン・アトキンソン氏のファンというわけでもなくて、

あくまでもビーンのキャラみたいな人と結婚したら私幸せかも~

って真面目に思っていました。 

 

f:id:outblue69:20160224071559j:plain

  

まぁ、基本ビーンは、
日本語だと「はい」と「いいえ」しかしゃべらないけど、

なんといってもパントマイム的な動きの面白さが一流。


そんなMr.ビーンにはまっていた自分を、

結婚してからずっと、ずーっと忘れていましたが・・

 

つい1週間前の日曜日のこと。

 

夫がタイヤ交換をしていた時に、途中で家に腰を抑えながら家の中に戻ってきました。

どうやら人生はじめてのぎっくり腰のよう。

 

「ちょ、ちょ、ちょっと!腰が痛くなって作業できないからシートかけといてくれる?」

 

と、いいながら、玄関につまづき、さらに

「あーーっ、いてえーー!いてててて。」

 

で、(月)(火)仕事を丸2日間休み、その間自分の思うように動けない。

 

かわいそうだな・・と思って色々世話を焼くと、

「そのくらい自分でできるから!」

と、一応立ち上がるんだけど、痛くてまた寝る。

 

寝てても暇だから、テレビをつける。

面白いテレビなんだけど、痛いから笑えない。

 

夫には申し訳ないけれど、なんかその姿が滑稽で滑稽で。

 

そう言えばこの感じ・・・。

だれかに似てないか??

 

そうだ!

 

昔、こんな人と暮らしたら幸せだろう・・とまで思った

 

Mr.ビーン!

 

f:id:outblue69:20160221130310j:plain

こんなに目は大きくないけど、この顔の感じや表情とかポーズ。

 

酔った時には、こんなこともする。

f:id:outblue69:20160221130349j:plain

 

やっぱり、知らぬ間に日本版ビーンを夫に選んでいたってことか。

 

まあ、しぐさをみてて飽きないんなら、夫婦としてはいいんじゃなかろうかのぅ~。(なぜか、時代劇風)

 

そんなことはさておき、

最後に、当時私がひとり暮らしの部屋で観ていた一押しのネタを、ぜひみなさんにも。

 

はてなブログって、YouTubeを貼る機能あるんですね~。はじめて使うので、うまく貼れてるかな?

 

ぜひ、くくくっ と笑ってやって下さい。

 

youtu.be

また、全部みたくなっちゃいましたww

 

あ、

夫のぎっくり腰は、すっかりよくなりましたのであしからず~(^^)/

 

***こちらの記事もどうぞ*** 

outblue69.hatenablog.com

outblue69.hatenablog.com