旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

代替案は、マカオdeポルトガル旅情に決めました!・・・のお話。

sponsored link

f:id:outblue69:20160901102535p:plain

【マカオ】ポルトガル統治時代の面影を色濃く残すラザロ地区をお散歩! - トラベルブック

 

年にいちどの、プチひとり旅の計画。

色々あって、ゼロから練りなおしになったのですが・・。

 

下がったテンションを一気に上げる、私好みの旅先はどこ?

しかも、2泊3日の弾丸で主婦の私がさくっと行ってこれる場所。

 

それは、もう マカオ しかないでしょう(^^)/

 

ずっと気になっていました。

 

何故か我が家の本棚にありましたよ~♪

恒例、女子旅のお供『ことりっぷ』。

f:id:outblue69:20160901104903j:plain

 

昔のポルトガル旅行を思い出しながら、ラザロ地区を、ふらりとお散歩。そして懐かしのエッグタルトや、ポルトガル料理・・。

f:id:outblue69:20160901222047p:plain

マカオのエッグタルト [マカオ] All About

 

う~ん、これはいいね、いいね。

ひとりで行ってもきっと楽しめる~ヽ(^o^)丿

 

こんな、すぐ気持ちを切り替えられる単純な自分で本当に良かったわー。

 

きのうの晩はお酒が入って、ANAやボーイングの悪口や、ロールスロイスのエンジンはどうなってんだ~!とか、言ってなかったっけ??(笑)

と、なかば、あきれ顔の夫を横目に、早速調べにかかります。

 

上海の諸々の手配のキャンセルや変更をしながらの~

 

マカオ2泊3日弾丸トリップ計画!!

 

そう、今回はキャンセルや変更作業に少々疲れてしまって、

『やっぱりツアーが楽だな~』と、旅行代理店でセールのパンフレットを物色。

 

大手JTBさんの、こんな素敵なパンフレットを見つけました。

 

f:id:outblue69:20160901110417j:plain

 

f:id:outblue69:20160901110844j:plain

JTBお買い得旅 SALE マカオ3日間 

 

この、JTBの直前ツアーのシリーズ。

値段が高いイメージのJTBさん。

ベトナムの時も使いましたが、とってもリーズナブルなのに現地サポートも普通のツアーと変わらないので、空いていれば本当にお得。

 

今回は、エアーの選択肢が

・キャセイパシフィック航空(香港でフェリー乗換)

・マカオ航空(直行便)

 

ホテルは、この5つ。

・ホリディインマカオ コタイセントラル 

・リスボア

・グランドラパリゾート

・カサ レアル

・ホテル ロイヤル

 

 

この中でも、いちばんリーズナブルな組み合わせ

マカオ航空 + ホテル ロイヤル

に決めました。

 

ホテル・ロイヤルは、カジノがないので街歩きメインの私にとっては静かそうだし立地も好都合。

そして、成田を16時出発のマカオ航空も、朝早く出て行かなくて主婦にはちょうど良かったんです。

1人部屋追加代金(2万円)と、送迎(8千円)を付けて

77,400円。

 

しかも、JTBのツアーは積み立てしているアレが使えるんですよー。 そうです。たびたびバンク旅行積立!

上海のANA便が色々あったし、もうこれ以上汚したくない(笑)っつーことで、今回は積み立てで全部まかなっちゃおうと、たびたびバンクでお支払い~。

 

積み立てやっていて良かったです。

現金もクレカも使わずあとは当日の交通費とおこづかいの事だけ考えればいいんだもんね。

 

つい何日か前は、ANAのボーイング787エンジントラブルの件で、もやもやしていた私。

上海はまたいつの日か機会が訪れることを楽しみにして、

 

今はこの、マカオdeポルトガル旅情 のために1ヶ月、お仕事と家事、頑張ろうと思ってます(^^)/