読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

mineoスマホとauガラケーの2台持ちで節約②

sponsored link

格安スマホを色々検討している方はきっと、ワイモバイルとかイオンのスマホとかまず評判や金額や使い心地を調べて比較検討するのが普通だと思うのですが...

 

私がmineo(マイネオ)に決めた理由それは、有吉の『アリだぜ』とベッキーのこの笑顔。

f:id:outblue69:20151210094852j:plain

なんか信頼できるかも~と思ってしまった。他社と、まったく比べませんでした。

 

→mineoさん、こんなユーザーもいるんです!

 

 アラフィフ主婦の私が格安SIMにたどり着いた道のりは

こちらです。

outblue69.hatenablog.com

 

2015年2月、mineo申込みしました。

f:id:outblue69:20151211223230p:plain

 

いざ申込みの時にも、サイトの申込みの流れもわかりやすくて、自分の条件にあった方を選んでいけばいいのが良かったです。

※初めに親会社??のケイ・オプティコムに登録するのと本人名義のクレジットカードが必要

 

スマホ本体(端末)を持っている方はSIMカードだけのシングルタイプ、私のように端末も欲しいのであればデュアルタイプを選ぶ。

データ容量、音声通話もありなし選べるようになっていて、しかもあとで変更もOK。

 

私の場合2台持ち前提、しかもWEB閲覧とか調べものやヤフオクチェックぐらいの人なので、スタートは1GBで音声電話はガラケーに残してつけませんでした。(MNPできますが)

 

電話は後々わかったことですが、LINEが出来る人はLINE電話で、あとケイ・オプティコムに登録したことで、無料で使えるララコールでもうひとつ電話番号がもらえたので、ちょっと雑音は入りますが短い通話ならお得に使えます。

ガラケーに残した音声通話は、実家の母との連絡と待ち受け用になりました。

 

心配していた本人確認の免許証をデータで送る作業や端末を自分で分解??してSIMカードをピンセットで差し込む作業も今となっては自分でも、よくやったといい想い出です。

 

わからなければ何回も電話して聞きました。

(現在はチャットがあるようです)

 

スマホが初心者なもので充電器別売のmineo、専用の充電器はどこで売っているのか?という恥ずかしい質問もしました。

2台持ちでこの料金はすごい 

 

 現在mineoを使いはじめて8カ月、最近は欲が出て3GBにする月が多くなりましたが、

それでも月2,484円

auのガラケーは

・プランSSシンプル(誰でも割)

・ダブル定額スーパーライト

で、月2,060円

ふたつ合わせても4,544円!!

奥さん!どうですか??(笑)

 

f:id:outblue69:20151210095055j:plain

冗談抜きに、これでめでたくLINEユーザーにも仲間に入れてもらえたし(*^_^*)

 

失礼ながら年配のガラケー専門の方や、久しぶりにメアドに連絡くれても、大丈夫だし。。。

 

しかも安い!←これがいちばんしたかったこと。 

f:id:outblue69:20151211222655p:plain

2台持ちのデメリットは、重さとかさばることぐらい?

あと時々ガラケーの存在を忘れていて、実家の母からの着信を何日も無視してて怒られたり。

Cメールだけやり取りしてる人にも(-_-;)

それが意外に大事な用事だったりしますからね。

 

そのぐらいがまあ不便なくらいですが、私のような方にはぜひおススメ、

f:id:outblue69:20151209174914j:plain

ぜひ検討してみてくださいね(^^)/

 

***関連記事***

outblue69.hatenablog.com

outblue69.hatenablog.com 

outblue69.hatenablog.com

outblue69.hatenablog.com

outblue69.hatenablog.com