読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

mineoスマホとauガラケーの2台持ちで節約①

sponsored link

 

現在まだガラケーをお使いのかたで、

 f:id:outblue69:20151210173049j:plain

・外出先で料金をあまり気にせずにパソコン代わりに色々調べたい。

・お友達がLINEユーザーが多くそろそろ置いてきぼり...

・スマホにしたいけど高い料金を支払いたくない。

・長年使っているガラケーのメールアドレスに愛着がある。

 

そんな私のようなお悩みの方におすすめなのが。。。

 

格安スマホとガラケーの2台持ち!

 

ガラケーに限界を感じた今日この頃・・・

  

昨年の夏、友人から

「〇〇だけ(私の事)LINEできないから同窓会日程決まったらメールで連絡するよ」

と言われました(泣)

 

その時はLINEって既読スルーとかグループトークとかめんどくさそうだし、そのほうが気が楽~って本気で思ってました。

 

そして

2015年2月のこと。

同じ友人から、

「いまメール使ってるのは実家の母親と〇〇(私)だけだよ、あとみんなLINE。」

何気ない一言だったけど・・・

 

ガガーーーーン。そんな位置まで行っちゃった???(笑)

 

この一言で、そろそろ、スマホにするか。。と本気で調べ始めたのでした。

 

でも。。。現在のガラケーの料金5800円でも高いと思ってる私。

 

目がチカチカするまでパソコンとにらめっこして、

ようやく「格安SIM」

という言葉にたどり着きました。

 

始めに言っておきます。

私はアラフィフ主婦、夫もガラケー、スマホに関しては『ど素人』です。

よく「息子に設定してもらった」とか「娘がメールなんて使わないとか言うから仕方なくスマホにした~」なんて言ってる同年代もいますが、子供もいないので、いまさらだれにも聞けないのです!!

 

その時「格安SIM」について私なり理解したこと

 

 

現在持っているスマホ(au、ドコモ、ソフトバンク)の中のSIMカードを格安SIMにチェンジして↑3大キャリアを解約。そうすれば月々の料金は安くなる。

 

・・・でも私のようにガラケーしか持っていない人はまずスマホの外身?を用意しなければいけないのか、ふむふむ。

 

しかも私は20年使っているauのメールアドレスに愛着あって変えたくないのだ。そんな人のわがままを解決してくれる方法が、

 

しつこいですが...

 

スマホとガラケーの2台持ち!!

 

またまた検索・検索・検索してたら、いたいた~(*^_^*)

 

f:id:outblue69:20151209174914j:plain

『mineo(マイネオ)スマホとガラケーの2台持ちで月々のケイタイ代がこんなに節約できました!』

という方々がたくさんいました。評判良さそうです!

 

***関連記事***

outblue69.hatenablog.com

outblue69.hatenablog.com

outblue69.hatenablog.com

outblue69.hatenablog.com

outblue69.hatenablog.com

outblue69.hatenablog.com