旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

ベルメゾン(千趣会)の新ブランド『DAYS』に、はまってます♪・・・のお話。

sponsored link

f:id:outblue69:20160801104404j:plain

 

夏が訪れる前に、いつものように我が家のポストにベルメゾンのカタログが届いたのですが・・・。

ベルメゾンやニッセン、フェリシモなど特に女性をターゲットにしている通販の会社は、お客さんの年代や注文している商品の傾向に合わせてカタログをけっこう大量に送ってきます。

 

ベルメゾンも、私がインテリア雑貨や、トラベル小物をポチッとするので、いつもは『sumutoco(すむとこ)』という冒頭写真右のカタログがメインでした。

最近はちょっと飽きてきちゃって目を通さずにワンシーズン本棚へ。

 

でも今回!

昨年誕生したばかりの新ブランド、『DAYS』というカタログが一緒に届き、ペラペラめくっていたら、これがとっても私の好きな雰囲気♡

 

こちらが、DAYSのWEAR版。

夏の洋服だから、迷わない夏か・・。お~なかなか!

f:id:outblue69:20160802103016j:plain

 

そして、こちらがHOME版。

で、インテリアや小物だから考えない夏。なるほどね~。

f:id:outblue69:20160802103142j:plain

 

WEBものぞいてみました。

f:id:outblue69:20160802113129p:plain

 

ベルメゾンデイズは「まいにちをかさねよう」をテーマに、ウエアとホームそれぞれをまいにちの暮らしという視点から見つめなおし、日々に寄り添うさまざまなアイテムを提案していくブランドです。

引用 ベルメゾンデイズ(BELLEMAISONDAYS)通販のベルメゾンネット 

 

で、さっそく実際に、 買ってみたんです。コレ。

f:id:outblue69:20160802110036j:plain

そう、夏の足元といえば・・・のサンダルです。

 

このDAYSに私が劇的にはまったきっかけは、このサンダル。

うしろのベルトが2WAYになっているので、写真のように前に倒すとつっかけサンダルに。後ろにすると足がホールドされて旅行にもコレいいかも。

 

現在、毎日のようにはいているのですが、ほどよくクッションも効いているから疲れないんです。

 

f:id:outblue69:20160802110209j:plain

 

しかも、ベルメゾンDAYSのブランドは「ちょっぴり上質」なのにプチプラなのところが主婦には嬉しい。

この「フットベット2WAYサンダル」だって、本格的なデザインなのに税込で2,000円ちょっとという驚きの価格。

※安すぎて好評だったのか、残念なことにすでに完売してました。色違い欲しかったな・・

 

でも今度は秋に向けて、靴下はいても大丈夫そうなこんなのもいいかも(^^)

これも、プチプラで、なんと2,490円(税込み)

f:id:outblue69:20160802115004p:plain

 

 

ところで、この日々に寄り添うというコンセプトのDAYSのカタログの表紙には、なんと竹内まりやさんの歌の歌詞が印刷されていました。

 

f:id:outblue69:20160802111238j:plain

 

しかも書き下ろしのCM曲でした!

竹内まりやさんの歌やお人柄の雰囲気、生き方のスタイル、そしてこのDAYSというブランド・・・。

日々の小さなきっかけが、暮らしの中のちょっとした幸せになんていうコンセプトも・・・。

もしかしたら私も、共感できる世代になんとなく突入したのかな~なんて思ってます。(^^)/