読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【プリンスホテル高松】夫が泊った激安ホテル、安いものには訳がある⁉・・・のお話。

クチコミ&使い心地。 日本のこんな宿いかがですか?

f:id:outblue69:20160705104551p:plain 

 

先日、夫が所用で茨城県筑西市(旧下館市)にあるプリンスホテル高松というホテルに泊ってきたそうで。 

 

寝るだけだから・・と自分でみつけ、楽天トラベルで素泊まり3,300円のこのホテルを予約しました。

 

帰って来てから「ホテルどうだった?」と聞いた時の夫の話が、ちょっと強烈な印象・・。

こりゃ、クチコミを探しているかたにもぜひと思って、今日は夫の宿泊記なんですがゴメンナサイ。

 

まずは、ホームページはあるのかな??と、気になって検索してみます。

 

ありました!

f:id:outblue69:20160705105532p:plain

けっこう、きちんとしたサイトの印象。

 

でも・・。

f:id:outblue69:20160705110209p:plain

夫の話によると、このエントランス右横の駐車スペース部分。

(グリーンで塗ったところ)

実際は草がボーボーだったとのこと。

 

さらに「プリンステル高松」のの字が取れていて、

「プリンス テル高松」に。

 

「ん?廃墟?ほんとにこのホテルやってるの?」と思ったそうです。

 

さらに自動ドアは壊れていて【手動で開けてください】と張り紙あったそうですが、いつの張り紙?って感じだったらしい。

「多分あれ直す気ないよ」

 

そして、連絡した時間より早めに着いてしまったみたいですが、ロビーにもフロントにも誰もおらず、声をかけて待つこと数十分・・やっと出てきたようです。

たぶんロビーの人がお部屋も担当しているんじゃないかと言っておりました。

 

「でも部屋は普通なんでしょ?」

と聞いてみた私に職人である夫は、ちょいと厳しい顔で

「まず着いてひと仕事。タオルで部屋の埃を拭いたね。」

「そのあと、エアコン掃除。」

 

はあ?

 

楽天トラベルの写真。

「この写真は、かなり昔のだと思うよ」と夫。

 

このままのイメージで行ったら失神しちゃう人いるわ、きっと。

 

f:id:outblue69:20160705112041p:plain

 

f:id:outblue69:20160705110822p:plain

 

けっこうご立腹のクチコミもありました。

 

とにかく、綿ホコリが凄い!
いつもは使っていない部屋だったのでしょうか?
TV台も机も全てホコリで真っ白でびっくりしました。
余り潔癖ではないのですが、風呂に毛が数本落ちていましたし、いくら安くても嫌でした。

 (楽天トラベルお客様の声より最近のクチコミを一部引用)

 

私が気になるのは、日本庭園。

「そんなの、ないない!それどころか草ボーボーで、幽霊出そうだもん。」

「冷蔵庫もさ、部屋のは壊れてて使えないんだけど、でも廊下に共用の飲食店で使うみたいなやつがあったよ」

 

さらにさらに、こんな訳ありプランも普通に出てきた!

そのプランが寝るだけの人にはけっこう好評なのにも驚いた。

 

f:id:outblue69:20160705113027p:plain

「でも、歯ブラシとかシャンプーとか、最低限のアメニティはあるんだし。まあ女の人はどうかと思うけど・・」

って、夫もそんなに否定的でもない。

 

きっと旅行で行ったわけではないし、1回限りで寝るところを確保できたという点では、まあよかったのかな・・。

 

それでも、楽天トラベルやじゃらんで写真見て、安くてキレイそうだし家族で泊っちゃおうという方だっていると思うんですよ。

最近はスーパーホテルやルートインとか東横インなんかもファミリーやレディースで利用も多いですしね。

 

国内外の色んなホテル泊まってきたけど、いくら格安3,300円とはいえ、最低限の設備と清潔さがないと、私はちょっと泊まる気はしないな。

 

夫の、宿泊体験。

ありがたくブログのネタにいただいちゃいましたが、私にとっても社会勉強になりました。

安いものには、やっぱり訳があるのかなー(^^)/

 

** やっぱりルートインとかが無難?? ** 

outblue69.hatenablog.com