旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【世界のホテル宿泊記】ベトナム・ノーザンホテルダナン(現・ステイホテル)

sponsored link

f:id:outblue69:20160317175340j:plain

 JTBのweb限定ツアーでベトナムのダナン・ホイアンへ行ってきました(^^)/

 

旅行記も徐々に書いていこうと思いますが、

まずは、渡航前に情報があまりにも少なすぎたホテルのことからスタート!

 

今回の旅の宿泊先は、2013年9月にオープンして、まだまだ宿泊記が少ないノーザンホテルダナンです。

 

※現在はステイホテルに名前が変わっています。 

 

 ホテルの立地ですが、到着時にもらった地図に印を付けてみました。

f:id:outblue69:20160318173042j:plain

ご覧のとおりメインのバックダン通り沿いではありますが、ドラゴンブリッジやダナン大聖堂など中心地からは2キロぐらい離れています。

まさにノーザンの名前どおり、ダナンの最北ホテルという感じです。 

 

でも、ホテルの目の前にはコンビニがあります(^^)/

 

f:id:outblue69:20160318093435j:plain

24hではありませんが、ベトナム航空の成田からの直行便で到着後、夜8時~9時で間に合いましたので、おそらく10時ぐらいまで営業していてとても便利でした。

f:id:outblue69:20160318095914j:plain

 

フロントの様子。

f:id:outblue69:20160318100737j:plain

到着時はここで、ウェルカムドリンクのオレンジジュースを美味しくいただきました。

 

チェックインの時にデポジットとしてクレジットカードを提示しました。私のカードはVISAです。 

f:id:outblue69:20160318100655j:plain

フロントの吹き抜け2階が、朝食などのレストランになっています。
 

さあ、さっそくお部屋に行ってみましょう。

 

エレベーターの中の案内によると、G階がフロント、

M階が朝食やレストラン。間にジムや会議場があって4階~16階が客室になっているようです。

f:id:outblue69:20160318114010j:plain

f:id:outblue69:20160318114103j:plain

  

JTBさんは高層階の良いお部屋率が高いですが、

今回は11階。

おそらくスーベニア(スタンダード)クラスのお部屋。

アウトレットツアーだもの、まずまずですね~(^_^)

f:id:outblue69:20160318100857j:plain

 

まずは、きれいなうちに(笑)ぐるりと1周撮影してみます。

f:id:outblue69:20160318102458j:plain

 

キレイだし、広すぎず狭くないし、これくらいがちょうどいい。

f:id:outblue69:20160318102543j:plain

ベッドはちょっとカタかったかな。

 

こういうのが、素敵。

f:id:outblue69:20160318102627j:plain

 

テレビは使い方がいまいちわかりにくいけど、なんとかNHKワールド(英語)が観れました。

ひな人形やってました。

f:id:outblue69:20160318103019j:plain

 
 ソファーもあります。

 

f:id:outblue69:20160318103219j:plain

 

ミネラルウォーターは毎日2本フリー。小さいから持ち歩くのに良かった。

はみがき用はコンビニで1リットルのペットボトルを買ってきました。

(ベトナムも、お水には注意だもんね)

 

f:id:outblue69:20160318103400j:plain

 

この、下に冷蔵庫がありました。

あんまり冷えないけど、まあ特に問題はなかったです。

 
そして、気になるバスルーム。
 
トイレットペーパーは毎日補充してくれて、もちろん流せます。

f:id:outblue69:20160318103535j:plain

 
JTBの日程表にも書いてありましたが、バスタブなしです。ちょっと歩き疲れた日はバスタブが恋しくもなりますかね・・(^^)
 

f:id:outblue69:20160318103815j:plain

 
シャワーの水圧はばっちりでしたが、温度調節に慣れるまで色々お試しが必要ww
 
 

f:id:outblue69:20160318103902j:plain

 

そして、この洗面台は162cmの私でも高さがあって顔を洗うのに背伸びしましたよ~。

 
アメニティ。

f:id:outblue69:20160318104216j:plain

歯ブラシ、くし、石鹸、髭剃り、シャワールームに小さいシャンプー・リンス。
 
シャンプー&リンスやコンディショナー、ボディソープは持っていかれたほうがいいかもです。
 
ドライヤー。
風圧ばっちり。おかげさまで、すぐ乾きました。

f:id:outblue69:20160318104537j:plain

 
 ホテルの部屋でWiFi使えます。
カードキーの入れ物にパスワード入っていました。
 

f:id:outblue69:20160318110625j:plain

コンセントは変圧器なしで大丈夫です。
 
セーフティボックスは4ケタの暗証番号を入れるタイプがあって便利でした。
 
ほとんど、満足だったのですが、 
何故かスリッパがなく、ビーチが近くでもないのにビーサンが置いてありました。しかもちょっと汚れてたから使いまわし??・・。
  
それと、外出する時に、カードキーを差すところの横に【お掃除して下さいボタン】があるので、お掃除してもらいたかったら念の為押しといたほうが良いですよ。

f:id:outblue69:20160318112300j:plain

 
朝食や、近隣のレストラン情報、部屋からの眺めなど・・・
 
まだまだ書き足りないので続きは、また後日!
これから行かれる方のお役に立てれば幸いです(^^)/