旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

東京で見つけたお気に入りネパール雑貨をご紹介します♪・・・のお話。

sponsored link

f:id:outblue69:20180312123349j:plain

(3月 東京・月島にて)

 

週末、我が家の毎年の行事で墨田区へ行ってきました。

 

昨年も書いたのですが、

東京郊外の在住者の我々は、何故か23区へ行くことを「ちょっと都内に行ってくる」とか、親の世代などは「昨日、東京に行ってきたのよ」って、ふつうに言います。

 

そう、同じ東京都なのに、23区に行くことを東京に行くって言うの!

 

そんな東京の田舎に住む私たち夫婦の楽しみは、その恒例のカタい行事を済ませて、ぶらり東京散歩(ちい散歩のような・・ね)をすること。

 

今年は両国から地下鉄に乗って、月島のIHI(石川島播磨重工業)の博物館に行きたいと夫が言うのです。

そんじゃ地下鉄に乗ろう!

「月島と言えば、もんじゃ焼き~♪いいね~!」と浮かれ気分で両国国技館の前を通り過ぎ~。

 

ちなみに、私にはIHIの博物館には全く興味がないです。ハイ。

 

両国国技館を通り過ぎると、FM・JWAVEのイベントをやっているのでちょっとよさげなアジアン雑貨の露店を発見!

しかも、普段はお高いアジアン雑貨がSALEになってる。

 

ワタクシ、こっちには食いつきますよ~

 

春の旅や重ね着にも色々使えそうなチュニックワンピが、1枚2千円。お買い得だな~と見ていると、露店のネパールお兄さんが「2枚買ってくれたら2枚で2千円でいい」と言う。

 

「なにぃ??それなら買います!」

f:id:outblue69:20180312125806j:plain

で、こちらをお買い上げ~。

 

「ネパール、行ったことないんですよね」

 

などとお話盛り上がって、記念撮影。

f:id:outblue69:20180312130018j:plain

 

 

そしたら、いつもはアジアン・ファッションに無頓着な夫まで、「お兄さんがはいてるパンツ、いいなぁ」と、めずらしくこちらをお買い上げ~。(色違いです)

f:id:outblue69:20180312130455j:plain

 

そして、これも。

 

f:id:outblue69:20180312130624j:plain

 

中がフリースだけど外から見ると冬っぽくない。

ちょうど、今の時期とか秋とかによさそう。

f:id:outblue69:20180312130845j:plain

お兄さん曰く、Tシャツの上から着ても暖かいよと。

これも、ディスカウントしてもらった。

 

 

普段は、不定期で茨城県古河市の道の駅でガレージセールしているんだそう。 

 

道の駅 まくらがの里こがの公式ホームページです。

まくらがの里こが - 茨城県最大級の道の駅

f:id:outblue69:20180312131521j:plain

 

 テーラーを父に持つ夫が、「ネパールのハンドメイドの服って、縫製がすごくしっかりしてるよ」というので、またこの露店に出会えたらいいなぁと思う。

 

 

 

アジアン雑貨って日本で買うといい値段するから、旅に出た時に買うことが多かったのだが、ここは、お値段もリーズナブル。

しかも、ネパール人のお兄さんが楽しいのだ!

 

 

 

「よし、こんどはネパール!・・・じゃなくて、その前に茨城の古河に行こう!」 

 

f:id:outblue69:20180312132246j:plain

 

 

 

 

f:id:outblue69:20180312132350j:plain

 

 

 

 

買った可愛いワンピを着て。

 

露店だからお店の名前は、ないのかな。

 

おーい!そこのアジアン雑貨女子さん♪

 

もし、茨城の古河まくらの里道の駅に寄った際はのぞいてみて下さいませ(^^)/

 

 ⁂追記⁂ 

ちょうどこの記事を書き、仕事から帰宅しましたらネパールでの航空機事故のニュースを知りました。亡くなった方のご冥福をお祈り申し上げます。