読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【占い】ディズニー占い本、当たっているかも??・・・のお話。

本のこと。

f:id:outblue69:20160131160536j:plain 

占いについて、昔々の私の不思議な体験談を2回にわたって書いてまいりましたが、番外編として、ちょっと最近はまってしまった占い本をご紹介します♪

 

ふだん現実主義とか言っている私が、結局占い好きなんじゃん!と、つっこみを入れられそうですが・・。

 

はじめに言っておきます。

 

私は現在、アラフィフ世代。

ディズニーランドにはもう少し若い時に数回、行ったことがあります。

でもディズニーマニアでもなんでもないし、子供もいない夫婦ふたりなので、まったくのディズニー話題もなし。

(こっそり)夫は、ミッキーマウスってねずみなんでしょ?のレベルです・・

 

そんな我が家で、いまプチ流行しているのが、

『 ディズニー占い 』 

ディズニー占い

ディズニー占い

 

 

現在私は小学生が出入りする、町の施設の管理人のようなお仕事しているのですが、ある日1人の女の子が辞書のような本を見ながら私の誕生日を聞いてきました。

 

「9月3日か~。じゃあ、ニータだって。知らないけど」

 

「その本、何の本?」

 

「クリスマスプレゼントに買ってもらったの。ディズニー占い。」

 

ディズニー占いか・・・。

ディズニーマニアさんには大変失礼なのですが、まったく興味ない分野なので、ふ~んって感じでした。

 

でも、つい先日、仕事で使う児童本を調べるために図書館でたまたま見つけて借りてきちゃいました。

誕生日のディズニーキャラクターが性格を占うんですって!

 

まずは、自分の誕生日、気になるわ~。

f:id:outblue69:20160131163733j:plain

9月3日は、小学生の彼女が言ってたニータ。

ブラザーベア2のキャラクターだそうだ。

 

ミッキーやプーさん知ってるレベルの私にとってみれば、ニータブラザーベアも何それって?

ましてや 2 だもんね。

 

でも、

 

あなたは、みんなと違う道を歩むことを恐れません。あなたの歩みを止めるものがあるとすればそれは不安に思う気持ちだけです。

(中略)

あなたは、どんなときも黙って行動しますが、その行動の底には深い情熱があります。

パートナーにはいっしょに楽しい時間を過ごせる人を選ぶでしょう。

(後略)

 

 嬉しいことに、こんなことが書いてありました。

夫に見せたら、「けっこう当たってるんじゃない?」

でしょ、でしょ? 

「1人でシベリア鉄道乗りたいとか言ってロシア行っちゃうし。」

(そこかい!)

 

ブラザー・ベア2に出てくるニータさん。

こんな人なのかしら。

そしたらやっぱり気になりますよね・・・。

ブラザー・ベア2 [DVD]

ブラザー・ベア2 [DVD]

 

DVD、買っちゃおうかな~。

 

ちなみに、夫の12月29日。

ピノキオジミニー・クリケット 。

 

これは、聞いたことがある。

f:id:outblue69:20160131170129j:plain

絵の下に書いてある文章はともかく、写真に書いてある3つの言葉

・分別がある

・粘り強い

・思いやりがある

が、夫をディズニー占いのとりこにしてしまった(笑)

 

やっぱり、自分にいい事書いてあると、人間って嬉しいのよね~。

 

もちろん、ミッキーやミニー、くまのプーさん、ドナルドダックも365日のうちに入ってます。

 

ちょっとしたコーヒータイムに、ディズニー好きじゃなくても楽しめる1冊でした(^^)/

 

** 本格的占いのお話はこちら♪ **

 

outblue69.hatenablog.com

outblue69.hatenablog.com