旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

続・3月ベトナム・ダナンへの旅の準備(手荷物編)

sponsored link

ホイアン: 写真
ホイアン (トリップアドバイザー提供)

 

旅好きの皆さま、いよいよ出発の日が近づいてきました。

 

このブログでは、ずいぶんダナン女子旅についての、前ふり記事が多くなってしまったのですがww

 

この記事を書いた後、いよいよダナン・ホイアン3泊4日のプチ女子旅へ行ってきます♪ 

outblue69.hatenablog.com

 

outblue69.hatenablog.com

 

 上の記事で、スーツケースの中味を公開しちゃいましたが、もうひとつ、これもけっこう大事です。

 

手荷物。

f:id:outblue69:20160302110537j:plain

 

最近は、レスポの斜め掛けで行くことが多かったのですが

何故か昨年ロシア・ハバロフスクへプチ旅した時に、

 

(そういえば昔、ヨーロッパへ渡航の時など黒いフェイクレザーの斜め掛け持って、かっこつけてた!!)

 

そんなことを思い出して上の写真のバッグ購入。

 

今回も3泊4日のビーチより街歩き重視旅なのでこれで行きます。

 まずは、何がなくともパスポートをレスポのポーチの中に。

今はスマホがあるのに、メモ帳とボールペンついつい持っていっちゃいます。

そして、現地用のお財布(お札用と、小銭用)

f:id:outblue69:20160302111813j:plain

ちなみに普段のお財布はクレジットカード2枚持って、置いていきます。

 

 そういえば・・。

2年前のホーチミンで残ったドンが出てきました♪

f:id:outblue69:20160303110225j:plain

でもね、全部で20円ぐらいなの( 一一)

せっかくだから、持っていきますよ~

 

 

そして、デジカメ。

これも、スマホがあれば大丈夫だけど・・。

f:id:outblue69:20160302112412j:plain

4~5日のプチ旅なら、充電器や変圧器は持っていきません。

 

※もし、電池無くなっちゃったらスマホで写真を撮るのですが、スマホの充電器はレンタルWifiと一緒に借ります。

 

 

日程表やEチケなど紙類は、クリアファイルやビニールケースでひとつにまとめます。 

f:id:outblue69:20160302113059j:plain

 

余裕があれば、ビニール袋や、ケースは予備も入れていくと何かの時に便利ですよ~

f:id:outblue69:20160302113433j:plain

 

お薬、耳栓、突発性難聴になってからお守りでピップエレキバンも手荷物に入れていきます。

f:id:outblue69:20160302113812j:plain

 

こちらは、マスク・普段の使いかけの除菌ウェットタオル・ハンドタオル(処分してOKなもの)

f:id:outblue69:20160302114009j:plain

 

そうそう、ガイドブックですが、今回は薄っぺらいので機内でペラペラしようかと、手荷物に入れました。

ベトナム航空のダナン線は、パーソナルモニターがないみたいですし。暇つぶしがてら予習(^_-)

 

バッグの中味は、こんなとこでしょうか。

前回のハバロフスクでは中がごちゃごちゃしすぎてしまったので、

今回は普段使っているバッグインバッグをそのまま使おうと思ってます。

あとはスマホと現金を直前に入れてww

さあ、忘れ物はないかな??

 

では、行ってきまーす(^_^)/